チョコチップケーキ 今日の私


パン焼き機なんだけど、いろいろと出来て便利。ジャムも作れるし、重宝してます。今ゴマパン作り中。
今日も寒かった〜。雪もちらほら


積もらなくて残念

今夜はトマトカレーとわかめサラダ。なんか、寒い中散歩行ってて冷えちゃった。
で、もう今日は簡単に出来るのでいいやってかんじ。
そろそろ娘、迎えに行かなきゃ。

2度寝 今日の私
今日は学校お休みなので
お弁当なし
4時になった目覚ましを一度止めて、あと30分くらいゴロゴロしてから〜って思って・・・そのまんま寝ちゃって・・・ん?そろそろ起きた方が・・・と時計を見たら7時10分
え?え?え?
何度見ても7時10分。
いそいで息子を起こし
パンを焼いて朝ごはんの準備
もう、一気に目が覚めて洗濯、ぽろちゃんのご飯、ゴミ捨て(息子が行ってくれた)・・・でクタクタ。
ん?頭痛いな〜
気がついたら頭ガンガン。薬飲んでしばらく横になってたんだけど、「散歩まだですか〜?」とぽろちゃんの視線
歩くたんびに脈打つように痛い〜。でも散歩行かなきゃ。
お友達にも会えて、走りまわってくれてたからちょっとボーっと出来て薬が効いたのか痛みがなくなった。
夕方も寒かった。天気予報だと雪とか言ってた
いや〜この寒さは降るでしょうってワン友と立ち話。降ってなかったら、明日は早く行かなきゃ。
散歩から帰ってきたら、すっかり冷え切っちゃって暖房ガンガン
だる〜くなって寝ちゃって、夕飯手抜き。
今夜は、炒飯、春雨とキノコの中華スープ、わかめとカニカマのサラダ。
ほんとはじゃがいものグラタンだったんだけど、作る元気なし。
だるい時はやらない。
今夜は早く寝よう
明日もお弁当なし。2度寝しないようにしないと・・・。
0


4時になった目覚ましを一度止めて、あと30分くらいゴロゴロしてから〜って思って・・・そのまんま寝ちゃって・・・ん?そろそろ起きた方が・・・と時計を見たら7時10分


いそいで息子を起こし


もう、一気に目が覚めて洗濯、ぽろちゃんのご飯、ゴミ捨て(息子が行ってくれた)・・・でクタクタ。
ん?頭痛いな〜


歩くたんびに脈打つように痛い〜。でも散歩行かなきゃ。
お友達にも会えて、走りまわってくれてたからちょっとボーっと出来て薬が効いたのか痛みがなくなった。
夕方も寒かった。天気予報だと雪とか言ってた

いや〜この寒さは降るでしょうってワン友と立ち話。降ってなかったら、明日は早く行かなきゃ。
散歩から帰ってきたら、すっかり冷え切っちゃって暖房ガンガン

だる〜くなって寝ちゃって、夕飯手抜き。

ほんとはじゃがいものグラタンだったんだけど、作る元気なし。
だるい時はやらない。
今夜は早く寝よう

明日もお弁当なし。2度寝しないようにしないと・・・。

ハンバーグ弁当 お弁当


レンジで解凍してソースをからめました。明日明後日は弁当お休み。
出来るときに作り置きしておくと、朝ラク〜。
ぽろちゃんのご飯も冷凍保存。体調が良くないときとかラク。
誰もぽろちゃんのご飯を作れる人がいないから。
花粉症の息子、昨日今日と花粉症状がでてないな〜

私はこの天気苦手・・・思いっきり肩こり。
血行悪・・・。頭おもい〜。
は〜怠けてご飯食べに行きたい。ラーメンが食べたいですね〜。
散歩、お友達に会えずつまんなそうだった

私の顔ジロジロ見ないでぇ

お天気がこんなんだったから、みんな時間がバラバラだったんだよね。

照り焼き丼 お弁当



今週は雨が多いみたいだから、花粉症の息子には過ごしやすいかな

相変わらず、洗濯ものは家の中でブラブラ・・・見苦しい。
それになかなか乾かないし。

卵焼き、こんにゃくのおかか煮、ブロッコリーです。
昨日、ブロッコリーが安かったから2個買って茹でて冷凍しました。
ブロッコリーの茎も茹でて冷凍。野菜の残り(切れ端やちょこっと残っちゃったもの)で野菜のきんぴらのときに入れると、歯ごたえがあって美味しいです。娘の好物です

そろそろプランター菜園始めるかな

ただね〜私飽きっぽいからな〜続くかどうか



まずは簡単に出来てすぐ収穫になるもの(笑)調べてみよ〜

お弁当の彩りになるパセリなんかいいかな。ちっちゃい人参とか。
前にプランターと土と種買ったんだけど、結局あとはやる気なんだよね。
やる気がね〜。収穫の楽しみを味わえば、張り切るんだろうけど・・・やっぱりすぐ収穫できるものにしよ(笑)

昨日の豆の五目煮が残ってるし、鶏のささみがあるから、チーズ巻いてフライにしようかな。
大根があるから、昆布と和風だしで煮て・・・キャベツの浅漬けとなめこのお味噌汁でいいや。
あ〜・・・茶碗蒸しが食べたくなっちゃった。
海老があったから、作ろうかな。普通の茶碗蒸しじゃなくて、海老を細かく切ってダシであんかけにしてかけたらどうかしら。
大根の煮ものと味がかぶっちゃうから、大根は豚ひき肉で炒め煮にしよう。
なかなかいいかも。

雨降り お弁当




森をちょこっとだけ散歩して帰ってきました。午後は雨も上がり、歩いて散歩。
でもどこもグチャグチャ。靴が真っ黒〜ぽろちゃんの足も泥だらけ。
明日も傘マークになってたけど、散歩の時間だけ降ってなきゃいいや。

で、今日のおやつはバナナケーキ

・・・パン焼き機ですが・・・


おやつにと思ったんだけど、もうどこかに出かけてしまったらしくカバンが投げてあった

娘はまだだしな〜

あと明日の朝用に、パン焼かなきゃ


ぽろちゃんは、キャベツとこんにゃく・にんじん・豚ひき肉の煮たのです。
あとでご飯入れて・・・。
美味しそうに食べてくれるから、作りがいがあるんだな〜(^。^)
この腰痛・・・どこかでマッサージでもしてもらおうかな

冷えると痛くなるんだよね〜


息子用 お弁当

今朝の散歩も寒かった


今日は息子のお弁当


疲れがなかなかとれず




さてと、これから買い出しメモしなきゃ




今夜は、コロッケ、キャベツと人参・きゅうりの漬物(自家製)ベーコン・ゆで卵・レタスのサラダ、ほうれん草の胡麻和え、あと何しようかな。
もやしのカレー炒めにしよう!
明日は・・・どうしよう・・・。もう野菜がなくなってきちゃった。
無人販売所にでも行ってくるかな。
明日のお弁当は、また冷蔵庫にあるものだけ弁当だわ(笑)

やっほ〜い 今日の私

今、マックでバリューセットを買うとクリアファイルが貰えるので、息子に頼みました。なんだか選べないみたいなんだけど、私の希望したのが貰えた〜

小笠原選手〜かっこいいわ

飾らなきゃ

あと、藤川くんと松坂くんほしいな。

ちょい雪 わん!

ちょこっと積もってた雪に大興奮

走り回って疲れたのか、こたつでお昼寝

もう少しだけ積もってくれたらよかったのになぁ。
午後には晴れ


私はぬかるんだ畑で滑って転び、腰をグキっ




降ってないし〜 お弁当

ちょっと楽しみだったんだけどなぁ〜


今日はオムレツ弁当。粉ふきいも、キンピラ、切り干し大根の煮物です。

ほんとかな〜 お弁当








作り置きがあれば、何しようかなって毎回悩まなくて済むし、これも節約だわ。
先週あたりから、なんだか歯の調子が・・・心配だったから歯医者を予約して今日行ってきました

ほんと歯医者苦手で

でも、虫歯じゃなかった。
疲れで肩こりや頭痛からくるもので、とにかく休むことって言われたけど

とにかく虫歯じゃなくてホッとした

さてと、これから一人さみしい夕飯にでもしようかな。
今夜は、麻婆豆腐、小松菜と桜エビの炒め煮、切干大根、白菜とカニかまのスープです。
