最近噂をしている「奴」が現れた!
夜中に寝ていると、耳元で「ブ〜〜ン!!」
目が覚めた頃は体中が痒くて痒くて、何箇所も刺されていた後であった!
腕とか太ももとかならば耐えれもするが、足の踵の横っちょの所は痒いと言うより「痛し!」でも寝ないと大変、遅刻など出来るわけが無い。
で、部屋中の灯りを点けて「敵」を探す事5分ほど・・・
当然、見つからない、「出て行ったか・・・?」で、再度眠りに付く! が、少し経つと「ブ〜ン!」
ああ、殺虫剤買っとけば良かった! 「ん〜〜? もしかして部屋のどっかに在ったような気もする・・」で、探しまくって「ギブ!」
これではこのまま朝を迎えてしまう事になるので大変! 僕んちの近くには某超有名「コンビニ」があるのだが、そこは実に律儀で本当に「朝七時〜夜十一時」までしか営業していない。「参った!」
で、自転車でわざわざ遠くのコンビニを目指した!
コンビニの超強気な価格設定に躊躇しつつも購入してしまった!
そぼ降る雨の中、傘も差さずに飛び出して、高価な殺虫剤に驚き、完全に我が前頭葉は目覚めてしまった!
何故かブギは平気で裏返しになって寝てるし・・・
で、部屋中に噴霧して事なきを得た!
かと言って「安心して眠れるほど僕の肝は据わっていない。」
「蚊帳」の無い時代よく先人達は眠れたものである。
「安眠妨害」の意味では「アブラムシ」の比ではない。
とりあえず「ブギ」にはフィラリア投与していてよかった!
本でも読んで三文でも得ようか・・・
とんでもない刺客の訪問であった!

0