2020/10/31

何から書けば。。。  

怒涛の介護帰省8日間。

何から書けば。。。

今日は父の19回目の命日なので朝7時30分にお墓参り。

お墓周りの掃除は3日前に済ませていました。

その後はいつものコメダ珈琲モーニング。

クリックすると元のサイズで表示します

ジャムにあんこ塗るってどゆこと!?と思いながら、そういえば母は名古屋生まれだったなぁとも。

母をデイサービスへ送り出して、私も帰るフリして買い物して戻り。。。

※母は認知症でも娘が心配でならないらしく、ひとりで空港に行けるのか心配し、私を見送らないとデイサービスどころでないらしい。

親ってありがたいなぁ、と思いつつ最後の買い物と仕事。

クリックすると元のサイズで表示します

買い忘れとか、母の好きな「おはぎ」はおまけ!

ゴキブリ退治のエサ?みたいなのを、台所じゅうに配置。

それも丁寧にこれは「ゴキブリ退治用」と買いて。

※きっと母が見つけても何かわからないので。

そんな事やあんな事、近所への挨拶もしてから、デイサービスの前を通って帰路につきました。

あー、切ない。。。!

今の気持ちを表す適切な言葉が出てこないけど、介護離職する人の気持ちがわかります。

親だからね、やっぱりそこは。

今回もケアマネ、ヘルパーさん2人とお会いして今後のことを話しました。

出来る限りのことを、全部!!やるだけです。


帰りの広島空港へと向かいますが、大三島からは近道してフェリーに。

クリックすると元のサイズで表示します

さかり(盛)港を出てうさぎの島(大久野島)を経由し、ただのうみ(忠海)港まで。

このうさぎの島がめちゃめちゃ人気らしいですよー!

うさぎの島からすごいたくさんの人が乗り込んで、広島側からの乗船人数もすごかった。

何があるんだ、うさぎの島。

地図で見ると毒ガス研究所跡地とかあるけど(汗

クリックすると元のサイズで表示します

フェリーの中の張り紙。

大三島のフェリーターミナルに「うさぎのエサ」が100円で売ってあって、は??でしたが(笑

今度行ってみるかな。。。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ