2019/10/13

台風一過  DIARY

晴れた空が逆に恨めしい感じの、災害が日本じゅうに起こってしまいましたね。

被害に遭われた皆さまにお見舞い申しあげます。

あらためて、日本列島は山と川ばかり!というのを思い知らされました。

宮城県の息子を含め、多くの友人知人があちこちに住んでおり、皆さん大丈夫かとニュースが気になって寝られない夜でした。

地球上全体で異常気象が続くなか、これは人ごとでは無いんだよなー、という認識をあらためて持ちました。

何十年に一度、ではなくこれから頻繁に台風の気まぐれがあってたまるものかー。。。と、日ごろや備えや防災について改めて考ええさせられた昨晩でした。


十勝はさほど大きな被害もなく、昼からは青空が見えました。

買い物に出かけて柳月で久しぶりに出会ったあんバタサン。

クリックすると元のサイズで表示します

NHK連続テレビ小説「なつぞら」の雪月のお菓子にそっくり!と大人気で売り切れ続出。

空港でも10時30分に少しだけ入荷します、というのを横目に買えずに飛行機に乗ったよね(笑

ひとり8個の個数制限はありましたが、久しぶりに「なつぞら」を思い出しながら食べました。

クリックすると元のサイズで表示します



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ