2018/1/25

フィンランド旅(はじまり)  旅(道外)

ちゃんとした旅レポをいつも残そうと思うけど、途中で終わってることが多く・・・

次に行くときの記録としても役に立つので、書き終えるかは別として書き始めましょう!


そもそも、今回は息子の「フィン航空乗りたいねぇ・・・」の一言で始まった旅。


私もいつかオーロラは見たかったのですが、どこで出会ったか忘れた海外旅行好きのオバさま二人組にオーロラはどこが良いか聞いたら「絶対にフィンランド!!」が耳に残っておりまして・・・

なら、オーロラinフィンランドでしょ!!


最終的に息子に「フィンランドどーする?」と聞いたのが遅かったので、すでにツアーは満室・・・いろいろ探してもフリープラン30万くらい+オーロラオプション8万円って感じで、じゃぁ結局フルセットと値段変らないじゃん。。。

と、高い高い429,900円+国内航空券30,000円のひとり46万円となりました。

これ、キャンセル待ちの大晦日発なら+3万円でしたから〜

結局空いている1月2日発にして正解、9名しかいなかったから(定員24名)。


それに、大好きなイベントにも顔出せたし!

クリックすると元のサイズで表示します

初日の出は見えませんでしたが、朝から新年を感じましたよ〜

クリックすると元のサイズで表示します

士幌町のポテトとか、みかんとか・・・

クリックすると元のサイズで表示します

犬の根付けや、牛のクリアファイル、MILK KAND HOKKAIDO のシールももらえて牛好きな友人は大喜びでしたね(笑)。

来年、晴れそうなら皆さまぜひ!!


で、帰りに士幌神社でお詣りして二人して大吉のおみくじを引いて「おっしゃー!」と気合を入れて(笑)帯広空港へ。

クリックすると元のサイズで表示します

年末年始は駐車場がなくて大変なんですよ・・・

なので早めに行きましたが。

従来の駐車場ではない遠い遠い場所へ何とか停められて事なきを得ましたが・・・

雪のなか15kgのスーツケースを引くのはツラい。

息子が頑張ってくれました。

クリックすると元のサイズで表示します

え、帰りは?って(私ひとりなので)

もちろん(^^;;ロビーにスーツケースを置き去りにして、車だけ取りに行きました。

帰りの23kgのスーツケースを雪の中、遠〜〜〜〜〜くまで引きずるのは無理!!


駐車場に着くと、ただの空き地のため明かりもなく照らしてくれた空港の車のヘッドライトを照明に何とか辿り着けました。

でないと迷子になるわ!闇夜だし・・・

助かりました〜ありがとうございます。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ