2016/8/30

また台風  DIARY

子供の頃ね、瀬戸内には台風が何度も来たのを覚えてるよ〜

父がいつも雨戸に釘を打ってたね。

私は台風一過の青空が大好きだったけど。。。


でももう北海道は台風いりません。

雨と風でもうヘトヘトです。

被害がハンパない・・・



台風は息子の住んでいる宮城県多賀城あたり直撃か?と心配していましたが、少し北の大船渡に上陸。

大船渡にも会社の工場があり、息子もよく行くことがあります。

息子の会社は今日は休業になったらしい。


しかし、そんな息子は今、高知〜徳島に出張中。。。

週末前入りして愛媛の実家の片付けやら父のお墓参りやらしてくれたそう。

(いいやつ!)

明後日も岩手に出張だって言ってたけど大丈夫かな。


出張の多い部署に配属されて、あちこち泊まりで出張に行っているらしい。

また秋にも高知に出張を入れてくれるそうで(学会の準備とか)、3月の藻類学会(偶然にも高知開催)にも行けるらしく、とても喜んでいました。

大事にしてもらって、ありがたい会社だね・・・



あ、そうそう2週間後には友人の結婚式に帯広に来る!

だけど私が札幌出張中(笑)なので、息子とは札幌で会うことにしました。

私も忙しいけど息子も忙しいね(爆)、やっぱり親子だわ。



私は風邪がまだ治らないので定時で帰ってきました。

今日は早く寝る。

明日も忙しくて仕事が休めないので出勤しま〜す(笑)。

ホント、今年はよく働くわ〜



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ