2014/11/22

フリクションボール  DIARY

タイトルは「3色ボールペン」にしようかと思いましたが、↑の方がカッコイイかと思い・・・(^^;

今、3色ボールペンがMyブームでして(^^;、使っているのが下の4本。

クリックすると元のサイズで表示します

同じに見えますが、芯の太さとかが違うのですよー

最初は太いのが良かったけど、すぐにインクがなくなるのと筆圧が要るので最近は細い方がオトクでラクかなぁ、と思い始めています(笑)。

もちろん3色の替え芯もいっぱい買ってます(爆)。

右の2つは仕事に使っています。

たまに黒を間違えて赤で書いて「ハッ!」として上からなぞります(笑)。



写真のうち、いちばん左がフリクションボール3、消えるボールペンというやつです。

こちら、仕事には使えないのですが、手帳と勉強にとっても便利で離せなくなりました。

黒一色のがすごく便利だったので、いちばん左の緑のはamazonで(わざわざそれ1本だけ)購入。

欲しくなると週末とか買い物に行くまで待てなくて。 ←amazonの方が早いから

クリックすると元のサイズで表示します

で、トワイライトグッズで2本目のフリクションボール3もゲット。

3色って楽しい!

消せるって良い!!

クリックすると元のサイズで表示します

何で消えるかというと、摩擦熱です。

ペンの後ろについているラバーでこすると簡単に消えます。

便利です。

殴り書きをしてもあとで書き直せます(笑)。



ボールペンの注意事項なんて読んだことなかったけど、これによると「高温の場所に放置して、60度以上になるとインキが無色になることがあります」だって!!

夏の車中とかダメだよね。

この「ことがあります」って微妙な表現だけど(笑)。

また、「−10℃前後になると消去した筆跡が戻る場合があります」って!

これなら北海道で試せそう(笑)。

手帳の無くなった予定が戻るとヤだけどね(爆)。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ