2014/2/15

沖縄大物産展  DIARY

藤丸で開催中の沖縄大物産展の広告を見たらど〜しても行きたくて(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

週末は混むかと思い、金曜定時後ダッシュ!

沖縄の着物屋さんも来ていたので見たくて〜

素敵な琉球紬とか芭蕉布とかたくさん見て目の保養♪

食べ物だけでなく雑貨屋さんとかTシャツ屋さんも。

いいね〜、沖縄。

また行きたい!!


買ったのはこちらのもずく(1,260円)。

クリックすると元のサイズで表示します

お店で買う「沖縄もずく」と全然違うやん!(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

太さも味も違う。

同じお店で試食した「海ぶどう」も今朝採れたて直送というだけあってめっちゃプチプチで美味しかった!!


同じお店で「アーサ」も。

沖縄の「アーサ」って「あおさ」こと。

クリックすると元のサイズで表示します

一般的な「アオサ」、「アオノリ」と呼ばれる海藻は、ヒトエグサ、アオサ、スジアオノリだけど一般的に流通されているほとんどは「ヒトエグサ(一重草)」のこと。

こちらの「アーサ」も裏表示が「ヒトエグサ」だったので思わず購入。

なぜ「ヒトエグサ」にこだわるかというと息子の卒論が「ヒトエグサ(一重草)」だから(笑)。

そして確か今日が卒論提出日。

一昨日くらい「どうよ?」と電話したら夜10時過ぎてたけどまだ研究室でした。

無事提出できたかな?



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ