2014/2/14

祝日のゲレンデ  アウトドア

クリックすると元のサイズで表示します

この日はとっても良いお天気でした。

空の青さの綺麗なこと!

ゲレンデが好きなのは、リフトで冬山へ登れてこの綺麗な景色を見られるからというのもあり・・・

雪が降った後の晴れた朝なんでもうほんっとに素敵なんですよ!

クリックすると元のサイズで表示します

見えるのは凍結した糠平湖。

私は朝イチの誰も滑っていないゲレンデが好きなので、いつもオープン前に到着派(笑)。

そして目一杯早く第三高速まで乗って山頂に上がり、あとはひたすら第三のみを滑っています。

でもこの日はちょっと困ったことが(^^;

第一高速に乗っているときに「点検のため20分止まります」のアナウンスがありリフトは停止。

「え〜!!乗客乗せたまま止まるの〜?」とビックリでしたが、この日は幸いにも暖かくて風もなく「まぁ仕方ないね」だったのですがリフトは2分止まってただけで動き出しホッとしました。

更に第2、第3を乗り継いで滑っているころ、再び「第1高速は点検で20分止まります」のアナウンス。

今度は本当に20分止まったらしく、誰も上に来ない(^^;

第3高速乗り場ガラガラ、コースもだ〜〜〜れもいない。

5本くらい滑って最後はついに誰一人も居ないというちょっと寂しい&珍しいゲレンデを満喫?しました。

その後はさすが祝日(^^;、リフトも大行列でした〜!

クリックすると元のサイズで表示します

混んできたのでアリエスカで休憩。

ポテト&チキン600円とコーヒー300円。

クリックすると元のサイズで表示します

ここからの景色が良いんだよね〜!!

昼過ぎまで滑って、その後は温泉にの〜〜〜んびり浸かって帰りました。

ここは「ぬかびら源泉郷スキー場」ですから目の前温泉なのがGOOD!


滑っている途中に友人から「ゲレンデでしょ?帰りにご飯食べに寄って」メールが。

やったぁ!遠慮なくお伺いさせていただきますm(_ _)m!!

クリックすると元のサイズで表示します

私の好きな味付けゴボウの揚げ物、鮭のホイル焼き、豚汁、サラダ、クルミとじゃこの炒め物?(これ絶品)でした。

クリックすると元のサイズで表示します

デザートは手作りティラミスと抹茶。

先日のお茶会で抹茶にハマった友人は茶碗ほか道具をいろいろ揃えたそう。

美味しいお茶でした〜!

いつもいつもご馳走さまです♪


シアワセな一日でした。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ