2013/7/10

左目のコンタクトも・・・?  DIARY

2,3日前から左目のコンタクト(ハードレンズ)も調子が悪い。

(右目は23,540円で購入したばかり)

曇っているような、そんな感じ。

洗浄液で洗っても洗ってもいまひとつ。

黒い紙の上に置いて見てみると・・・

真ん中に縦の1本線のキズ発見!!

あれ?右目のレンズと同じ・・・

同じ・・・





・・・・・・(この後1分間ほど固まりました)





間違えて傷のない方のコンタクト捨てちゃったのか!???

ゴミ箱ーーーーー!!

あー!

今朝、ごみの日で捨てちゃったぁああああ!!!

いや待て、冷静に考えろ。



@新しいコンタクトが届いたので、捨てた右目レンズは実は左目レンズだった

A右目レンズ同様、左目レンズにも同じ傷がもともとあった



Aだと思いたい・・・

Aだと・・・

あぁ・・・orz



これは昨晩の話ですが、今朝起きて再び左目のコンタクトを見てみました。

やっぱり傷ある・・・それも右目と同じ縦の大きな1本線。

ほんっっと、間違えて捨てたんかなぁ。

そんなアホなことしちゃったんだろうか(笑)。

アホすぎやわ・・・

笑うしかないわ。


買うしかないか。

また、眼科で23,540円・・・なら、もう籠りたくなるくらいヘコむのですが、先ほどクリックしたコンタクトは5,700円。

そう、ネット購入です。

ちゃんとした正規品のメーカー直送レンズです。

価格4分の1。


実は3年前に左目レンズを眼科で購入。(その時は2.5万円)

その時に眼科に受け取りに行けなかったので自宅へ発送してもらっていたのです。

その時のケースがこちら。

クリックすると元のサイズで表示します

眼科では絶対教えてくれないレンズ情報がケースに書かれています。

(眼科では聞いても教えてくれないし、受け取り時にケースもくれません)

その時「これ、とっとこ」と思ったもんね・・・


眼科がレンズ情報を一切教えないのはコンタクトはトラブルが多い商品だから。

それ、よ〜くわかるんですけど、価格4倍はあんまりじゃないかと。

せめて1万円くらいにしてくれたら眼科でもいいかと思うけど。

私の場合(前回購入の)割引15%入って2.2万だからね・・・定価もっと高いんだよ。



目の調子が悪くなったらすぐ眼科へ行きます!

目の定期検査も行きます!

でも、今回はネットで買います!

いえ、もうクリックしたので買いました(^^;


5,700円、送料無料だけど旅人宿に1泊できたなぁ・・

まぁ、宿代で済んだならいいか。

ブログのネタも1日分できたからいいか(爆)。



教訓:「不要なコンタクトはすぐに捨てない」

またひとつ学びました・・・




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ