2012/7/30

熊が出たっ!  バイクでツーリング

ま〜じ〜でっ!

ついに北海道で野生のヒグマを目撃しました。


バイクで走ってたら目の前にクマが飛び出してきた。

クリックすると元のサイズで表示します

本物の野生のヒグマ。

ただし小グマだけど。


「きゃあぁ〜〜〜〜〜っ!」という心の叫びととともに急ブレーキ。

本当にビックリしたら息は止まるけど声は出ない。


小グマも道の真ん中でこっちに気づいて「ハッ」としたけどすぐに逃げました。

右の森から出てきて左の森へ。

その距離1メートル。


当たらなくて良かったぁ・・・と思った瞬間、思考回路が復活して「子グマがいたってことは、この近くに母グマもいるに違いない!!」とアクセル全開、猛スピードで逃げました。

怖かったよ〜

親グマには出会いたくないよ〜

膝がガクガクしました。


小グマは大型犬をひとまわり大きくしたくらいで、毛がツヤツヤしてて綺麗でした。



場所は、狩勝峠から降りてきてサホロリゾート過ぎた次の道を左折、サホロ湖のすぐそばを通って屈足(くったり)へ抜ける山の中です。

ここ、士幌への近道なんだけど、ほとんど車が通ってない。

夕方5時過ぎだったので鹿が出たら嫌だな〜と思ったら熊でした。


数日前に士幌でも親子熊が目撃されているんだよね。

今年も熊出没注意です・・・


あ〜怖かった。

でも、一度野生のクマは見たかったんだよね〜

でも2回目は・・・やめときます(^_^;)。

車ならともかくバイクでは出会いたくないね。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ