2011/12/31

空港de夕ご飯編  旅(道南/道央/道北)

さーて、おやつのポテチをお腹いっぱい食べたので、今度は夕飯。

実はこれも先週見つけていて食べたい!と思った立ち喰い寿し屋さん。

昼ご飯は新得駅で立ち食い蕎麦だったので立ち食い2食連続は人生最初で最後か!?(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

けっこう混んでいました。

ノリの良い板前さんがどんどん握ってくれます。

注文はパソコンで。

クリックすると元のサイズで表示します

セットものもありますが、私は単品で注文しました。
関さば、とか炙りサーモンとか。

食べませんでしたが鮭児(けいじ)もありましたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

巻き物でシメ・・・のはずが、このあとウニを1かん400円で追加しました。
隣の人が注文していて美味しそうだったので。

お会計はしめて3,000円。

外したのは鯨ベーコン(笑)。←頼んで後悔した

美味しかったのは炙りきんきかな。

立って食べる寿司は人生初だったのでこれも満足。

とりあえず何でも行ってみたい、食べてみたい、なので(笑)。


食後はデザートだよねぇ・・・(皆さま、呆れてる??)

お気に入りの北菓楼(きたかろう)のブースで。

アップルパイが激ウマなこのお店ですが、ヘビーな量なのでシュークリームで我慢。

クリックすると元のサイズで表示します

そして無料コーヒーブースがあるので、その場でいただきまーす!

この無料コーヒー、あまり知られていないけど穴場スポットだと思いますよ。


あと、レジが大行列の時が多いのですが、シュークリームなどを買う場合、そちらでまとめてお会計できますよ、その方がずっと早いです。


探偵はbarにいるの映画以来、とにかくあの松田優作の息子が食べていた380円の筒型「おかき」が大人気で買うのが大変なんですよ〜

まぁかなり美味しいので夏に食べて以来気に入って我が家でもブームなんですが。

その後、映画でブレイク。

一番美味しいのは北海シマえびか甘エビ、次は帆立かな。

鮭味も人気らしいです。

イカとか味はいろいろあります。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ