2011/1/22

食べ過ぎ?  食べ物

飲み会で泊まった宿の朝ご飯。

朝から豚丼もどうよ・・・(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

この子はドーミーインコ。

かわいいんだかどうなんだか微妙なキャラ(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

最近馴染んできた・・・かも?

2011/1/20

なまらリサイクル  

略してしまいましたが、なまらクリームプリンの空き瓶リサイクルです。

クリックすると元のサイズで表示します

実は空き瓶がけっこう家にたまってたんだよね〜

これでMYとろとろプリンとか作ってたけど最近ごぶさたで。

クリックすると元のサイズで表示します

13個ありました(^_^)v

実は違うのも2個混じってた(笑)。←似てて区別がつかない

なまら空き瓶は捨てずに置いておきましょう!


士幌の道の駅ピア21のなまらプリンは美味しいのでけっこう食べます。

2011/1/20


超楽しみにしていたSL冬の湿原号がっ!!

クリックすると元のサイズで表示します

昨年乗ってリピーターになると誓った(笑)SL湿原号が!

なんと、満席(゚O゚;

乗ろうと思っていた2月の3連休、仕事が入るかもだったので様子見していたら、既に3日間とも満席とな〜!

なんてこった。

聞いた瞬間しばらく思考が停止しました。

さて、いつ乗る・・・?

2月の週末はけっこう埋まっているらしい(特に土曜日は)。

今週末は空いているらしい。

しかし、まだココロの準備が(爆)。

う〜ん、どのみち早く決めないと乗れなくなる訳だな〜1ヶ月くらいしか運行しないしね〜

・・と、私が真剣に悩んでいたら「そのSLにかける情熱は何(笑)?」と友人に笑われました。

そりゃ、でしょ!(爆)

2011/1/18

いつものフロントガラス  北海道の暮らし

クリックすると元のサイズで表示します

毎晩冷え込むので、車のフロントガラスは毎朝こんな感じ。

「ゲッ、今日もか〜」と思いながら、前が見えないのでスノーブラシでガシガシ削る。

これ、けっこう寒い。

クリックすると元のサイズで表示します

パラパラと粉のように削れる氷。

でもよ〜くよ〜く見ると・・・

クリックすると元のサイズで表示します

雪印みっけ〜♪(画面中央)


クリックすると元のサイズで表示します

ほか、「只今結晶成長途中」って感じのものもあります。

結晶探しは飽きないしけっこう楽しいのですが〜・・・熱中すると遅刻するから(^_^;)。

2011/1/17

朝の模様  北海道の暮らし

クリックすると元のサイズで表示します

何かというと、今朝の車のフロントガラスの模様。(車内から撮影)

毎朝、空気中の水蒸気が凍って雪印みたいな模様がガラス一面に張り付いてるんだよね。
今日は珍しく細長い葉っぱ風?羽根のようにも見えるね。

普段のも載せないと比較にならないけどさ・・・

たぶん今日はいつもより暖かい朝だったからかな?
毎朝見るのとは違う形に結晶していました。

キレイだな〜と思って携帯でカシャ!

2011/1/15

買っちゃった〜!  DIARY

メムロスキー場で滑った後、帯広でお買い物。

田舎暮らしなので街は誘惑が多いですね〜(爆)。

ウェアを見に行く友人についてスポーツ店を2軒ハシゴ。

そして・・・

クリックすると元のサイズで表示します

買っちゃった〜!!私まで。

(買うつもりなかったのに、つい・・・)

右のハデなのは顔のマスク(^_^;)、あはは・・・


そして〜・・・今日はおニューのウェアも糠平デビュー

クリックすると元のサイズで表示します

今日も穏やかな天気でしたね。
昼は晴れ、午後からは少し雪が舞っていましたが。

雪は確かに少なくて、ときどき枝や小石も転がっていたけど(^_^;)それでもさすが糠平、雪は良かったですね〜

下は固くて少々苦手でしたがいつもの第3高速は快適でした。


レストランのメニューも増えて、ジンギスカン定食とか、私が食べたハンバーグ定食千円とか。

クリックすると元のサイズで表示します

上士幌の和牛&豚の合挽きハンバーグ和風ソースでした。

雪とご飯に満足して、昼からは滑らず(^_^;)温泉で身体をほぐしました〜

ま、連日は疲れるよね、トシだしね(笑)。

2011/1/15

初滑りぃ〜!  アウトドア

やっと…です。

もう、中旬だよ!


メムロの雪が良いとの噂を聞いて朝一に来ました。

どれだけ朝一かと言うと、駐車場がいちばんで、どの向きに車を置いて良いかわからなかったくらいです(笑)。


雪、良かったです!!

積雪30cmにあまり期待していませんでしたが、固くなく、柔らか過ぎない良い感じです。

気持ち良く初滑りできました〜やっぱボード最高♪


そして2階のバイキングも千円で良いのか〜?みたいな充実度。
今日はサーロインステーキがあったよ〜

トータルの満足度が高いスキー場です。


さて、明日はドコ行こう…

クリックすると元のサイズで表示します
先着100人のプレゼント。

クリックすると元のサイズで表示します
おニューの靴の履き心地最高!軽くて良いわあ〜


クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/14

−28.8℃  

今朝の陸別町です。

いいですね〜来月の【しばれフェスティバル】に向けてどんどん寒くなってもらいたいところです。

今朝の士幌町は−13度。

う〜ん、まだまだ(笑)。


関西の友人から「−28.8℃をテレビで見たで!」とメールをもらいました。

濡れたタオルをブンブン振り回したら凍ったという映像です。

そう、確かに−28.8℃ならタオルは棒になるし、バナナで釘が打てるでしょう(笑)。


我が家でも寒い朝は洗濯物が干した瞬間凍ってます。
ワイシャツの隅っこを持つと立ちます。

寒いんだけど、私のような移住者はそれをどこかで楽しんでるところがあって「すご〜い、さむ〜い、やったね〜」みたいな。

もちろん来月のシバレフェスも楽しみです。
うっかり前回の29回大会に泊まってしまったので、今年は耐寒テストに申し込みませんでしたが(しまった30回の記念大会なのに)、2〜3年に1回は泊まろうと思ってます、いつか−30℃を超える日まで!!(爆)
※昨年は−22.8度でした


泊まらなくてもシバレフェスには行きますよ!
一年の中で超楽しみにしているイベントですから〜。

まだまだ寒い日は続きますが、寒いとこに住んでいるんだからこの寒さをめいっぱい楽しみましょう!!

2011/1/13

・・・結局  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します

買うたんかい!


いや、北海道の人にウケるかと(^_^;)。

みたらし団子味のクリームを挟んだゴーフルです。



食べ物の話ばかりですが、ロイズのカタログが届きました。

クリックすると元のサイズで表示します

今回はバレンタインチョコ特集なんですよ!

この時期だけの限定品も多く、毎年楽しみにしているんです。

いつもはこのカタログでチェックして帯広の直売店に買いに行くのですが、送料が道内525円から350円になったので通販もいいな〜と。

これならガソリン代かけるより安いし、確実に手に入るし。

製品も一部値下がりしています。

う〜ん、しばらくカタログを見ながら幸せな気分に浸ります! ←お安い幸せ


そういえば六花亭も送料を値下げしたんだよね(一律500円に)。

ありがたいことです〜♪

2011/1/12

自炊生活  DIARY

私じゃないですよ〜(笑)。

昨日はコンビニ、今日は外食です σ(^_^;。

クリックすると元のサイズで表示します

こちら、今日デザートで食べた「塩キャラメルケーキ」。

明日こそは・・・買い物に行こう!!(冷蔵庫からっぽなので)


で、高知の息子です。

彼は「自炊がしたい!」「自分の好きなものが食べたい!」と寮ではなくアパートでの下宿生活を選びました。

その言葉通り自炊生活を楽しんでいるようです。

毎日ご飯を炊き、冷蔵庫には食材がぎっしり。
調味料の数もハンパなく多い。
味噌は2種類、にんにく、生姜も常備・・・って感じです。

白味噌は何に使うの?と聞いたら、豆乳鍋は白味噌じゃないとダメだとか。

彼の得意(マイブーム)はミネストローネと豆乳鍋。
冬の鍋は暖まるし、野菜も沢山とれるのでお勧めメニューだそうです。

最近、ブリの美味しさにも目覚め(四国はハマチやブリが美味しい)、どうやって食べるのか聞いたら塩かバジルソースが美味しいと!

ブリのバジルソース??そんなの食べたことないっ!(^_^;)

というか食べたい!>鰤のバジルソース


昼休みも必ず帰って自宅で食事しているとか。

すっごい、マメやね〜・・・・誰に似たん???



彼曰く、

「ボクは美味しいものが食べたいねん!」




・・・なるほど、私も見習うわ〜(^_^;)。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ