2008/2/3

保護者会  DIARY

息子のハンドボール全国大会へ向けての保護者会が開かれました。

プリントを持って帰った時は3回読み返しました。

2月3日?
昼の12時半から?
それってシバレの日じゃんーーー!!!(>_<)

そう、今日は陸別の【しばれフェスティバル】の2日目。
昨年はバルーンマンションでお泊りしたしばれフェスですが(昨年のブログ)、今年は2日目のラリーカー試乗と鹿肉のステーキをターゲットにしていたのです。

し、しかし、私も(一応)人の親。
息子が全国大会に行くための重要な話し合いの場なのに、【しばれフェス】で不参加って訳にはいかないよねぇ(;^_^A …

というわけで、泣く泣く【しばれフェス】は諦めました。


保護者会では日程の説明や寄付集めのことなどの話し合いがありました。
何せ息子より早く徳島へ向けて発つわけにはいかないので、早く日程が知りたかったんだよね。
これで私も申し込みできる〜♪
盛り上がってきましたぁ!!


(しかし【しばれフェス】は残念だった・・・

2008/2/2

びすとろ端山亭『デザートビュッフェ』  食べ物(お店)

足寄のイタリアンレストラン【びすとろ端山(はしやま)亭】のデザートビュッフェ(飲み物付き)に行きました。
1、2月限定ということなので2回は行かなきゃ〜!と気合入ってます(笑)。

だって!!

ここのチーズケーキは絶品なんですもん・・・♪
土日祝日限定で食事代プラス500円、またはデザートビュッフェだけ1,000円。

クリックすると元のサイズで表示します

頼んだケーキをお皿に盛り合わせてくれます。

手前のお皿は私が頼みましたが、上から右回りに、チーズケーキ(木苺とりんご?)、チーズケーキ(マーブル)、チョコとバナナのタルト、シナモンプリン、焼きりんご、チーズケーキ抹茶&ラワンブキ(足寄名物)だと思います。

え?食べすぎ??(^_^;)

実は食前にも竹炭チーズケーキ(真っ黒です)、焼きメレンゲ、木苺のレアチーズ(グラス入り)を食べてます・・・

全て!美味しかったです(^-^)v。

お昼はランチプレート「鶏ムネ肉ミルフィーユ仕立て」1,000円。
フランスパンまたはご飯付ですが、私は小さいラスク1個に替えてもらいました、だってデザートが食べれないでしょ(^_^;)。

クリックすると元のサイズで表示します

見た目が美しくて食べるのが勿体ない♪


で、どうしても今日行きたかった私は、友人に無理を言ってスノーボードの前に寄り道。
11時のお店オープンを待って入り、大急ぎでデザート1皿&コーヒー→ランチプレート→デザート1皿(計1,500円)を食べ、猛ダッシュで糠平スキー場へ。

13時に到着し、山頂のリフトが14時45分迄なのでめいっぱい滑り、更に下のゲレンデで終了の4時まで滑り、温泉(湯元館)に入って帰りました。

食べ過ぎて(^_^;)、靴紐を縛るのが苦しかったです。
友人も前かがみ姿勢がツライと(笑)。
そこまで食べるか>我ら

2月中にもう1回行きます。(宣言)
午後にデザートビュッフェだけで、のんびりお茶するのもいいかな♪

2008/2/1

かぶりつきコロン  食べ物

クリックすると元のサイズで表示します

節分コーナーで発見

コロンといえば、さくさくのワッフル生地の真ん中にふんわりクリームが詰った、むか〜しむかしからの馴染みのあるお菓子。

節分の恵方巻にみたてた【かぶりつきコロン】、期間限定で発売中だそうです。
長さ約26.5mm(通常18mm)、味は3種類。

季節もの、限定もの、この時期は合格もの?、受験生が居なくてもおめでたそうなので買ってしまいます。
”サクラサク”って良いでしょ!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ