2006/12/31

宝くじ〜\^o^/  DIARY

やったぁ〜当たった、それも2枚も!
3千円と1万円(ええっー!)
あの冷蔵庫のクマが守ってたやつ!

テレビのニュースで見たので3億円の番号は覚えられませんでしたが…もしかしたら当たってるかも(笑)←それはないわな

ダブル当たりは初めてだけどホントかなぁ…明日コンビニで新聞買って確認しようっと

思わぬお年玉だいっ!o(^-^)o

…お年玉といえば、今日私は階下のおばあちゃんにお年玉を頂いた
お年玉なんてもらうのは何年?いや何十年ぶりだろう…
かわいい「おとしだま」と書いてあるポチ袋、大切にしよう…
クリックすると元のサイズで表示します

2006/12/31

電車オヤツ  旅(道外)

チロルチョコ「きなこもち」
士幌だと新得駅からの乗車になります。
ここの売店でいつも買ってしまうのがコレ(笑)
今日はレラ経由、定山渓温泉泊まり
ゆっくり温泉で疲れを癒して明日の札幌初売りへgo!
いえ、目的は帰省ですから…(明日は千歳〜広島空港)
クリックすると元のサイズで表示します

2006/12/30

今年もお世話になりました  DIARY

一足早くご挨拶しておきます。
明日から帰省旅行に旅立つもので・・・

実家にはパソコンが無いのでコメントのお返事を書けないと思います、暫くはゴメンナサイ!
禁断症状が出たらネットカフェに行くかもしれません(^_^;)。

帰省中何か面白いものを見つけたら携帯から投稿しますね〜


この1年をゆっくり振り返っている時間もないけど・・・う〜ん、今年もいい1年でした!
私も息子も充実してたかな。
息子は高校生になり環境は激変したけどそれなりに頑張っています。
私は相変わらず好き勝手なことやってるし、ここブログも始めて面白かったし!

「来年も息子と二人、健康で毎日楽しく笑って過ごせたら良いな♪」・・・ありきたりですが(^^;)

ブログで出合った皆さま、今年はお世話になりました。
また来年もたくさんお喋りしましょう〜(^-^*)/

9日遅くに帰って来る予定です。

行ってきま〜す!クリックすると元のサイズで表示します

今日の頂き物(^^;)。
つきたてお餅、まるで赤ちゃんのホッペです。
お正月の気分がだんだん盛り上がってきました!
そして当然!お餅を食べ過ぎて軽く1キロ増えました、正月前なのに・・・(笑)。


2006/12/30

熱気球  十勝

上士幌町を走っていると時々熱気球が飛んでいます。
ついつい足を止めて写真を撮ってしまうのですね〜(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

あ〜気持ち良さそう!!

数日前、北九州市の女性パイロットが熱気球滞空時間の世界記録をここ「上士幌町」で樹立したそうです。(女性の世界記録なのだそう)

真っ黒な機体・・・と書かれていましたが、この気球でしょうか?(少し下のほうの色が違うかな)

5時間22分18秒・・・がその記録です。
条件的に冬の上士幌が良い、ということで選んだそうです。

まだまだ記録挑戦を続けているそうなので1月6日頃まで上士幌上空で見かけることがあるでしょう。

「飛んでいる」というより「浮いている」という言葉のほうが似合いそう・・・>熱気球

2006/12/30

たこ焼きパーティー  DIARY

年の暮れに・・・「たこ焼き」を食べたい男3人が我が家へやってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

息子の中学校の同級生ですが、それぞれ部活が忙しくて4人の都合が年末年始しか合わず、今日の開催となりました。

このメンバーでのたこ焼きパーティーは4回目なので全員たこ焼きマスターになりつつあります。

ぜひ関西風たこ焼きを北海道にも広めて欲しいものです・・・(^^)。

2006/12/30

明日から休みだーっ!  DIARY

・・・というわけで、夜更かししても大丈夫〜っとばかりにお友達ブログを読みふけっていたら、しまった自分のを更新してなかったことに気づく(^_^;)。
1時過ぎてまだお風呂にも入ってないけど・・・ま、良いよね、明日っから

休みだぁぁ〜〜〜〜っ(^^)/

今回、偶然に30日が土曜日だったのでラッキーなお休み♪1日もうけ!
いつも30日まで仕事なので年末はバタバタなんです。
ま、それに気づいたのがごくごく最近、という間抜けっぷりなのですが。

そう、明日から11連休〜〜〜っ(エコーかけて!)

(すみません、まだお仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、おバカが叫んでいると思って無視して下さいm(._.)m )

今回特に嬉しいのは長期帰省旅行。
実家に3泊以上するなんて何年ぶりだろうね・・・
大晦日は定山渓、実家に7泊、京都に1泊という9泊10日です。

今日はインターネットで宿取ったりバス予約したり時刻調べたり・・・ネットがない時はどうしてたんだ?と首をかしげたくなる位ネット無くして私の旅行は成り立ちません。

インターネット大好きだ〜〜〜っ!

今晩はハイテンションだなぁ・・・>自分
あの、宿の口コミ情報とかついつい読んでしまわない?じゃらんとか楽天の。
皆の細かいチェックに感心しますが、けっこう面白い。
参考になるかどうかは??ですが。

・・・今日は、いえ、今日大した中身のない記事になってしまいました。

最後に、恒例になりつつある農家さんからの「今日の差し入れ」。

クリックすると元のサイズで表示します

いつもいつもいつもいつも頂く農家さんの自家製お漬物ですが、今日はお正月バージョンでした。
右のはさみ漬け、真ん中に鮭の身がはさんであります。これ激ウマ。
左も鮭のお漬物、きゅうりと沢庵。
お漬物屋さんを開けるくらいプロ並みの腕です。

そしてこちらではお漬物はご飯のお友・・・というよりお茶のお友です。
番茶に漬物、最高ですわ〜(^^)。

2006/12/29

春が来た  DIARY

昨日の荒れた天気とはうって変わって穏やかな1日・・・というより暑いやん今日!!

クリックすると元のサイズで表示します

降り続いた大雨で雪がすっかり融けてしまい、まるで「春の陽気」。
昼から用事で帯広に出かけるも車の温度計が「プラス7度」!!!!

マイナス7度ならちっとも驚かないんだけど、え?プラス???
壊れてんのちゃう?と思ったほど。

どうしちゃったのこの暖冬っぷりは。
MYゲレンデも雪が融けちゃったじゃないの〜こんなの関西と同じだよ。
ここは雪国なんだよ〜っ雪降ってくれ〜〜〜っ降ってくれ〜〜〜っ頼む!

・・・・・私の帰省中にゲレンデに雪が降りますように(。・人・。)
車が雪に埋もれてても構いません、最低50センチは降りますように。

1月からは毎週ゲレンデに出たいんだよ〜
このままだと前回と同じ「枝&石」混じりのゲレンデになっちゃう。

あの時ボードの滑走面がえらいことになって、ようやく大手術を終えて帰ってきたばかり。
一時はボードを買い換えようかと思うくらいヒドイ状況だった。

しか〜し・・・持つべきものはお友達(∂‐∂)。
直してくれるという知人が居たのだ〜っ。
彼は全日本のスキーの合宿などにコーチとしても参加している人で、あらゆる方面に知り合いが居るらしく、簡単に引き受けてくれて直してくれたのだ〜それもタダで!

何本も入った筋が全てわからないくらいに消えました。
エッジの傷は直らないけど、滑走面は簡単に直るらしい>彼によると

いやぁ、あの傷だらけの板を直してくださったどなた様か存じませんが、本当にありがとうございました〜〜〜っ!
買い替えも考えたけど、今シーズンはあの板で大切に滑ります・・・m(._.)m

クリックすると元のサイズで表示します

道路の縁にちょっとだけ残っている雪。
森の中も雪はすっかり消えて春でした(^_^;)。

2006/12/28

忘年会ラスト  DIARY

大荒れの天気の中、貴重な1食・・・とばかりに出かけましたよ(笑)。
ちゃんと滑り止め付き靴に履き替えましたがけっこう滑りましたねぇ。

毎年12月に作っていた転倒記録も5年目でストップしているので、今年もなんとか転ばずに過ごしたいものです(笑)。

今日の忘年会は町内の仕出し屋さんのメニューですが・・・

クリックすると元のサイズで表示します

ローストチキンやお刺身などがあり、更に

クリックすると元のサイズで表示します

「おでん」もありました、ただし北海道風。

出身が西日本の私は おでん=牛スジ肉、でしたがこちらのおでんは「つぶ貝」や「たこ」が串に刺されたものが入っており、それがダシなのであっさり風味です。
セブンイレブンのおでんにも「たけのこ」や「ふき」など不思議なものが入っています。
最近は慣れましたが・・・(^^;).

脂ギトギトこってりスジ肉おでん大好きの私は、北海道では良い牛スジに出会えず、おでんが出来ません!
ま、食べ過ぎるメニューなので冬に1回くらいのほうが良いのかも〜(笑)。

そして今日はこちらが当たり!!

クリックすると元のサイズで表示します

末等の5等ですが、参加者100人中半分の人くらいが当たっていました。
お隣のMちゃんは3等5,000円大当たり!でした。
ちなみに1等は2万円の商品券だったかな?以前は景品でしたが最近はもっぱら商品券、それもビンゴではなくクジ引きです。
多分ビンゴをするのが面倒なのでしょう(笑)。

会場の割には参加者が3分の2くらいでお料理の沢山残る勿体無い忘年会でした。

2006/12/27


大雪なら良かったのになぁ・・・と思っているのは私だけだろうけどさ。
朝から大雨です、糠平スキー場も大雨らしい(;_;)。
みぞれも混じらないくらいの大雨なのでよっぽど気温が高いんでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します

職場でも昨日から大雪対策会議(^_^;)を開いていたくらいなのに、予想外に大雨。
(1日中雪が降り続いたら除雪で仕事にならないので)

珍しく傘を差して駐車場まで。
出勤途中、郵便局のポストに寄ったことで悲劇が起こります。
路駐して投函しようと思っただけなのに・・・ポストまで辿り着けないっ!
しまった今日はスノトレじゃなかったぁ〜普通のスニーカー。

昨日までの凍った路面に雨が降って「水を撒いたスケートリンク」状態。
前へ進みません!!
歩道が傾斜しているので余計に。
そこで片手に葉書を持って手だけで必死に泳いでいる人を想像して下さい、笑えます。
僅かばかり書いた年賀状をこの雨の中落とすわけにはいかないんだよ〜っと必死で転ばないように踏ん張る姿が余計に滑稽。

あ〜朝からこっ恥ずかしい思いをしました。

出勤途中の道は雪が解けて走りやすかったのですが、さて今日の夜は恐ろしいことになるんじゃないかと・・・

この後管内も大荒れの天気らしいので、

風が吹く → 気温が下がる → 路面が凍る → 滑る

という12月最悪のブラックアイスバーンに!!

部活で帯広に出た息子からも「アイスバーンだから気をつけて」と優しいメールが。
帯広もよっぽどツルツルなのね・・・キミこそ止まれない車に気をつけてね〜

というわけでなるべく今晩は外出しないのが良いですね。

あ、忘年会だよ!

2006/12/27

現実逃避  DIARY


やりたくないことがあるとすぐ寝てしまう私。
「年賀状を書くのは今日しかない!」とわかっているのに夕食後のお昼寝(そんなんあるか?)が3時間・・・

ふぅ〜起きたら夜中やん。

しゃぁないなぁ・・・とパソコンに向かうもブログで遊んでるし〜
昨日はミニバレー行っちゃったし、明日は忘年会、明後日は今年最後のミニバレーだから行かなきゃなんないし。(←行きたいだけ?)

あ、やっぱ今日しか無いじゃん(^_^;)。

パソコンをこちょこちょして作るのは好きなんだけどな、なんか久しぶりに逃避したくなりました。

息子が明日から冬休みなのでとりあえず朝のお弁当作りからは解放。
5時台に起きていたけど6時台で大丈夫かな。

ならもうちょっと夜更かしして年賀状で遊ぼう・・・っと!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ