2009/9/24

ザ・ウインザーホテル洞爺  旅(道南/道央/道北)

洞爺湖の新観光地【ザ・ウインザーホテル洞爺】。

今までは洞爺湖といえば有珠山ロープウェイと昭和新山でしたが、昨年のサミットで有名になったウインザーにちょっと寄ってみようかと!

ふもとから結構くねくねした道を走ること10分、山のてっぺんに建っていました。
その大きさには圧倒されますね〜。

クリックすると元のサイズで表示します

用もないのに物見遊山で入っていいんかな〜。

入り口に軽装お断り、とかロビーの椅子は宿泊の方用ですとか、見物だけお断り的な張り紙があるのよね〜。

いや、「パンを買いに来た!」、これ言って堂々と入ろう(笑)。
ついでにケーキがあったら買って帰ろう。


唯一撮った館内写真。

クリックすると元のサイズで表示します

ロビーではねぇ・・・バイオリンとピアノの生演奏とか、ちょっとセレブ(そうな)方々がお茶してるので、写真を撮れる雰囲気ではありません(^_^;)。

パン屋さんはどこ〜!
(広いのでけっこう迷います)

オテル ド カイザー】みっけ〜!(しかしほとんど売り切れ)
「G8サミットパン」セットという8個1,890円のパンを売っていました。
お土産に良さそうなクッキーとかも。

他にもソメスサドルとかスポーツ用品などのお店もありましたよ〜
ソメスサドルの革の赤色は素敵♪(欲しい〜)。

ウインザーオリジナルのアメニティとかスリッパ(確か1,500円くらい)とか、スープ類レトルトカレーなどもありました。

ま、この辺はミーハーおのぼりさん日記ということで(^_^;)。


予想外に良かったのが景色。
左右に海と湖が見えるのです。
その景色がほんっっとうに素晴らしい!

クリックすると元のサイズで表示します

ウインザーホテルの建つポロモイ山頂からの眺めったら〜

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

この洞爺湖の眺めはどこよりもすごい!
お天気が良かったせいもあるけどね。
(一番下の写真、駒ケ岳まで見えます)

サミットキャビンというゴンドラも湖側にあります。

サミット1年記念という事で、サミットウォーキングコースもあります。

クリックすると元のサイズで表示します

メモリアルホールとか、いろいろ見て回れるようです。


ケーキ屋さんも無事見つけて、買って帰りました(^_^)v

クリックすると元のサイズで表示します

右のマカロンが600円、左のが550円でした(高いわ〜)。


◆追伸◆
る○ちゃん!!
泊りにおいでね、待ってるよ〜〜〜!!



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ