2008/11/26

まつりや(釧路)  

久しぶりに美味しい寿司屋さんを見つけました。但し、廻る寿司(^_^;)。

釧路の創作回転寿し「まつりや」。

クリックすると元のサイズで表示します

「創作」に惹かれて話のネタになるかな〜、と入ってみましたが・・・

あれ?美味しい!!

創作というより普通のお魚が美味しい!!

釧路沖〆サバ、北方四島産生ウニ、太平洋産マグロなど産地にこだわったネタが多く、北海道ではほとんどハズレのハマチも美味しい!

カンパチ、ハマチ、ブリという私の好きなネタがどれも美味しい。

魚系があんまり美味しいんで、珍しく揚げ物を食べず・・・(笑)。

いつも息子に「ちょっとは寿司食べれば!?」とイヤミを言われ、魚以外につい手が出てしまうのですが、今回ばかりは最初に玉子焼きを食べたことを後悔!!(笑)←やたらデカい玉子だったし。


以前は釧路といえば帯広にもある某回転寿しだったのですが、あのお店もいまひとつで、最近は足が遠のいていたのです。

和商市場は観光客多すぎだし、釧路には鮭番屋しか行くとこがない!と思っていましたが、み〜〜〜つけた!って感じかな。
釧路に行ったらやっぱお寿司だよね〜(^_^)v

ネタが大きいし、種類も豊富で、更にとっても安いという我が家向けのお店でした。

下の写真は「銀ガレイ」。そうそう、「しらうお」も美味しかったなぁ!

クリックすると元のサイズで表示します


創作系?というか、珍しいところでは「あんきも」「くじら」「釧路産煮はも」などなど。
あと「これ何?」という不思議系も多かったです。

パンフによると「焼き豚ねぎまみれ」「塩ダレオニオンサーモン」「ドラゴンロール」「イカのキムチョン」「モヒカンロール」・・・ネーミングから中身を想像できるものとできないものが(笑)。

知りたかったら「まつりや」へ。

私が行ったのは3店舗中の新橋店です(駅から2km)。




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ