2008/11/23

寒冷地手当  DIARY

今月の給料明細を頂いて、あれ?多いぞ・・・と思ったら。

寒冷地手当てが支給される時期になりました。

11月からの5ヶ月間で支給される寒冷地手当てですが、昨年より増えてる!?

昨年の支給額の2.3倍。
そうか〜正社員になったら寒冷地手当てまでも違うのか〜う〜む・・・嬉しいけど、気持ちは複雑。

世の中のニュースといえば、某自動車工場の非正規社員何千人解雇とか、非正規社員の割合4割とか、雇用に関する暗いニュースばかり。

非正規社員の気持ちもよ〜〜〜くわかるんだよなぁ、その時期長かったから。
この先どうなるかの不安も共感できる。

未来に生きていく子ども達のためにも、希望の持てる社会になって欲しいね〜。


あ、ところで寒冷地手当がどのくらいか気になるでしょ(笑)。
以前に住んでいた古い一軒屋だと、月に灯油代が2万くらいかかっていたので、一冬でちょうどぐらいの額です。
今の家は月5千円くらい。
その違いってば・・・(^_^;)。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ