快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

10年先も君に恋して  日記

風邪をひいて熱を出してしまい、気功と広東語教室はお休み。なんとなくやる気もなくTVをザッピングでしていたら、このドラマにたどり着いた。

主役の上戸彩ちゃんは中々好きな女優さんで、さらにタイムトラベルものが好きなので、ツイ第二話の途中から観てしまった。しかし、全話連続放映とは露知らず。二話終了時に「ブランチ」かなんかを眺めていて、ザッピングしたらまたまた放映していたのであわてて調べたら全話だったもんで、ついつい具合の悪い中見てしまった。

内野聖陽もいい感じだった。

風邪でもひいてなきゃこんなドラマみないよな〜。
しかし、たまにこんなドラマもいいよね〜。なかなかの秀作。

NHKサイト
1

公主復仇記(ビヨンド アワ ケン)  電影・電視

彭浩翔監督の2004年の作品。

主演:鍾欣桐(ジリアン・チョン)、陶紅(タオ・ホン)、呉彦祖(ダニエル・ウー)

タイトル通り「お姫さまの復讐物語」。
しかし、本当のお姫様ではなく、王子様を待っている女の子という意味。

一瞬ドキッとしたのは、鍾欣桐演じるジューンが彼氏のケン(呉彦祖)とのベットでのシーンをネットにアップされて・・・というところ。(今となっては、しゃれになりません。)

そして、個人的にはややテンポが気になった。
ストーリーはケンの元カノであるジューンが今の彼女ランに近づき展開していく。随所に結末のヒントが隠されていていて、二重・三重の大ドンデン返しが待っているのだが、そこまでたどり着くのがややカッタルかったという感じだろうか。

元教師ジューンと歌手を目指し大陸から出てきてカラオケ店で働くラン。普通の生活であれば恐らくあまり接点のない女の子二人が彼への復讐というテーマで共通体験をして、お互いを傷つけつつ奇妙な友情を築いていく姿に若い女の子の業というか残酷さを感じたのは私だけだろうか?

個人的にはあまり後味が良くなかったが、好みが分かれるところだろう。

0

窈窕绅士(マイ フェア ジェントルマン)  電影・電視

MATVでの放映作品。

主演:孫紅雷、林熙蕾主演のラブロマンスドラマ。2009年の大陸作品

タイトルからも推測できる通り「マイフェアレディ」の男女逆転版という感じ。
舞台は多国籍の香り漂う上海!
英語・普通話・広東語を自在に使いこなして仕事がメチャクチャできる才女役のケリーがカッコイイ!!また、彼女に素直に従う成り上がりの大金持ち役の孫紅雷が可愛らしい。

この作品は大御所の出資バックアップもあり、話題になった作品だったのか?
登場人物が少ないがスッキリしたラブロマンス。
こういう作品には癒されます。

紹介サイト
0




AutoPage最新お知らせ