快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

【苦節27年】ドニーさん  甄子丹

台湾のサイトより、苦節27年の甄子丹さんが映画「葉問」で大ブレイク!的な事が書いてあります。
「葉問」はシリーズ2も作られる予定だそうで、弟子の李小龍もそのうち出演。そしてそれを周杰倫が演じるかもって??

本当かな??かなりあり得なそうな噂という気もする。

記事1

記事2

台湾でのプロモーションの様子かな??

同上
0

【カッコよかった】何潤東(ピーター・ホー)  電影・電視

随分前にNHKで放映していた「上海タイフーン(上海潮)」を観た。

主演は木村多江さんと何潤東。
ストーリーは日本のアパレル会社で挫折したOLが上海で起業しようと奮闘するというサクセスストーリー。
ヒロインの木村さんってなんとなく幸薄い江戸娘とか・・かってにそんなイメージを持っていたのだが、この作品の前向きな主人公にピッタリで元気をもらえた感じだった。

そして、そのヒロインを影からささえる社長がピーターなんだけれど!カッコイイ!仮面ライダーとか倉田さんと共演した作品とか、観てたけど、こんなにカッコいい人だとは思わなかった。なんてったって、9頭身!頭小さい!そんでもって、困っているとどこからともなく支えてくれるなんて・・・女の子なら絶対好きになるっていう役がらだった。

ストーリーはこれどちらかといえば平板で普通の感じで、どちらかといえば韓国・中国風味のOLストーリーという感じなのだが、上海ロケで、上海の景色なんかも楽しめたし、観光案内的でもあり・・・思ったよりずっと面白く、録画を消さなくてよかったと思った。

そして、何潤東のカッコよさ!!友人がピーターの大ファンで、実物がすご〜くカッコいいと言っていたが、わかる気がする。ははは。

NKH・上海タイフーン
0

【さすが!】アンディ・ラウ  日記

アンディ・ラウにそっくりに整形してほしいって・・このニュースおもわず・・・笑った。
ご本人にとっては大問題だとは思うけどね。
でも顔だけアンディでもね・・・

http://www.recordchina.co.jp/group/g28572.html
0




AutoPage最新お知らせ