快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

台湾芸能関係・・個人的趣味  日記

台湾でお気に入りの女優「林韋君」。
昨年は今まで所属していた「最佳娯楽」との契約を打ち切り、現在は「齊石」というエージェントに所属している。
彼氏がいながら、当時共演していた許紹洋(アンブロウズ・シュー)とキスしていたところをスクープされて、「二股の女王」という不名誉な称号が彼女について回っていてかなり辛い思いをしたらしい。

先日、人気が衰えたというような記事が出て笑い飛ばしていたとのこと。
最近はパティシエのHank氏とサーフインを楽しんいるとのこと。
林韋君のセクシー写真
なんだか、ペニーさん大人っぽくなったって感じ。事務所が変わると売り出し方も違ってイメージも変わったりするものね。

それと林韋君の前の事務所の先輩である杜徳偉兄さんはお母様がお亡くなりになったとのこと。ご冥福をお祈りしたい。
0

第二十八屆香港電影金像奨 提名名単  日記

またこの季節がやってきました。「香港電影金像奨」

■作品賞
「天水圍的日與夜」
「赤壁」
「長江7號」
「畫皮」
「葉問」

■主演男優賞
・古天楽「一個好爸爸」
・任達華「文雀」
・梁朝偉「赤壁」
・張家輝「証人」
・甄子丹「葉問」

■主演女優賞
・鮑起静「天水圍的日與夜」
・劉美君「我不賣身.我賣子宮」
・徐熙媛「保持通話」
・周迅「畫皮」
・林嘉欣「親密」

記事


新人賞、助演男優賞・女優賞、アクション監督賞など書くのが面倒になってしまいましたので候補者・作品名簿
をご覧ください。

今回作品賞はドニーさん出演作品が二本ノミネートされているし、授賞式が楽しみだ。

ちなみに広東語の先生は「天水圍的日與夜」がお薦めと言っていたが、早く観てみなくては!!!




0

香港金像奨候補  甄子丹

好成績を上げているドニーさん主演の「葉問」!金像奨候補でもあるそうだ。ドニーさん凄い!!!嬉しいです。

記事

ちなみに同じ「葉問」を描いた王家衛監督の「一代宗師」は梁朝偉主演であるが、ヒロインは鞏俐になるらしい。
王家衛のアクション・・・「楽園の瑕」みたいになるのか?そうでもないか!!
0




AutoPage最新お知らせ