快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

週末の映画  電影・電視

3連休のうち、一日は仕事だったが3本DVDを見ることができたので記録しておく。


「ゴッド・ギャンブラー 東京極道賭博」

監督は程小東(チン・シュウトン)主演は「プロジェクトBB」にも出演した古天樂(ルイス・クー)、「決戦紫禁城」の張家輝(ニック・チョン)、倉田先生、朱茵(アテナ・チュウ)、鍾麗[糸是](クリスティー・チョン)などである。

古天樂を裏切る悪役の林 國斌(ベン)の意図がわからず・・やや??と思いつつ見てみる。とは言っても、なんともないちょうどいい暇つぶしになる作品という感じ。
もちろん、倉田せんせいは良かったけど。
また、タイトルに東京と付いているだけあり、主な舞台は東京である。
日本の結婚式に太鼓って、襲名式とごっちゃになってるか?と突っ込みを入れたくなった。(披露宴ならわかるんだけど・・)妙に日本文化に忠実なところとそうでないところのギャップにも笑えた。そうそう、アクションシーンには倉田アクション事務所で修行した日本における香港アクション指導の星!谷垣氏が出演していたことも付け加えておく。


「インファナル・デイズ〜逆転人生」

梁朝偉と劉徳華主演の91年の作品。ジャケットがいただけない!!しかし内容は当時の香港映画。いつも思うが毛舜[竹/均](テレサ)はチャーミングである。


「復讐のドラゴン(冷面虎)〜京都の旅」

主役は王羽(ジミー)先生。岡田可愛も参加している。
全編オール京都ロケということだが、ジミー先生が小林旭兄いと重なって面白かった。
日本ロケという点で、先に紹介した「ゴッド・ギャンブラー 東京極道賭博」と重なるところもあり、より楽しめた。

ちなみに最近「キングレコード」で昔のカンフー映画をかなりリリースしている。
アンジェラ・マオの「電撃ストーナー」も途中までみて寝てしまったので、早くみなくては。(つまらないからではなく、疲れているから・・・涙)

キングレコードHP
0




AutoPage最新お知らせ