快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

スシ王子  電影・電視

なぜか今必ずみているのはTV朝日の「スシ王子」である。「山田太郎物語」も一話だけみたが、それっきりになってしまった。

なぜ、「スシ王子」をみてしまうのか?週末のまったりした夜にはついこの枠のドラマをみてしまうのだが・・この作品はちょっと違う。

なんとなく香港映画と台湾ドラマのにおいを感じるのだ。
堂本光一君演じる「スシ王子」ことマイズツカサの師匠はブルス・リリーって!!
もうすでに香港アクションに頭を犯された人間がかかわっているにおいがプンプンしてくる。

そして、「スシ王子」の活躍っぷりがどうも、周星馳(チャウ・シンチー)の「食神」や「カンフー・ハッスル」なのだ。

まず。毎回行われる寿司対決(刺客と寿司対決をするのだ!でも刺客ってさ・・)では、寿司を握るアクロバティックな風情や審査員のリアクションも・・・どっかで観た事あるような〜

だいたい、「魚の目症候群」とかいって魚の目をみると髪の毛が全部逆立って突然、強くなるなんて・・・これもどっかで観た事無いか??

毎回観終わったあとには「くだらなかったな〜^^!!」と思いつつおバカな内容に次回が気になり、チャンネルを選んでしまう今日この頃である。

■ちなみにスシ王子の弟分、河原太郎こと中丸雄一君がキュートである。
また、脇を固める出演者も渋いし、エピソードごとに変わるヒロインも可愛い。
http://www.tv-asahi.co.jp/sushi-oji/index.html
0

ナイスガイ  アクション

すでに観たのか??まだ観ていないのか??タイトルももちろん知っているし、DVDのジャケットはすぐに思い出せるのだが、ストーリーがイマイチ、ピンとこなかったジャッキー主演「ナイスガイ」がCSで放映されていたので、録画してみてみた。

歌だけはメチャクチャ記憶にあるのに・・観てみると・・・内容は「?」観たような??観た事無いような??でもジャッキー作品は日本語になっているものはほとんど観てたはずなんだけどな〜・・・・。と思ったら、この作品にも思わぬ方が・・一瞬「デジャ・ヴュ」かと・・そう「レッド・ブロンクス」とほぼ同じ役でエミール兄さん(周華健 エミール・チョウ)がカメオ出演したいたのだ。

内容は、切れたジャッキー・・・というか、かなりハチャメチャな内容。
監督は洪金寶(サモ・ハン)だが、一体誰の趣味なのか??このテイストは?と思ってしまう。

全体的な雰囲気は「レッド・ブロンクス」にちょっと似ているが、ジャッキーとヒロイン(このヒロインがまた、必要かどうか疑問が残る・・)以外の出演者はほとんど東洋人ではないというところも、アメリカ進出を狙ったものだとは思うが、個人的にはあまり面白くないところだった。

■ナイスガイ紹介
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83915/

0




AutoPage最新お知らせ