快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

諸葛亮孔明の金城君  華流(台湾・中国)

すでに流出している金城君の演じる諸葛亮孔明。本当は厳戒態勢が引かれているらしいんだけど。よくまぁ撮っていること・・・といいつつ観てしまうファンがここにもいるからなぁ。

http://blog.sina.com.cn/u/4c4128f1010009mx
0

社長のフォロー??  甄子丹

ドニーさん主演の「導火線」クランクアップの話題がライブ台湾に掲載されていた。レイモンド社長のフォローをする兄さん。是非また謝霆鋒とも共演してほしんだけど・・

http://www.livetaiwan.jp/news/newsc/news_page.php?act=270513011
0

功夫之王  李連杰

成龍と李連杰出演の「功夫之王」〜JJプロジェクトの撮影が始まったそうだ。
ストーリーのほとんどがアクションということだ。
破格の成龍の出演料とかいろいろ話題になっているし、これからが楽しみである。

http://www.hualiu.net/news.html?g=1&i=2869
0

マジック・クレーン  電影・電視

昨日、CSで放映していた「マジック・クレーン(新仙鶴神針)」を見た。
主演は梁朝偉、關之琳、梅艷芳、監督は最近ジャッキー映画の監督をよくしているベニー・チャン、プロデューサーが徐克の1993年の作品。

香港映画が一番盛り上がっていた頃の作品だけあって、勢いがあって面白かった。
毒抜きの薬になる大亀と大鶴の戦いや、毒こうもりの大群と大鶴との戦いなど怪獣映画の様相を呈しながらも、武侠映画のテイストもしっかりあって、やっぱり親子の情や人の心の善悪が拮抗する部分など仏教教えの部分を取り入れているところもさすがである。

關之琳や梅艷芳が色っぽいところや梁朝偉が若々しくお茶目なところも懐かしくみられるが、武侠映画に多く出演している俳優陣も見所のひとつだろう。

久々に理屈抜きで面白かった。
0




AutoPage最新お知らせ