快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

ツイ購入してしまった。  アクション

久々に職場に行って疲れた頭を癒しに書店に寄ってみた。そこで見つけた日中通信社発行の「聴く中国語」。表紙は「龍虎門」の謝霆鋒。中身は正味数ページの「武打」の世界特集。そんなに濃くない記事だし〜。などと思いながらも購入。
まったく懲りないもんだね。

★こんな表紙
http://www.long-net.com/shop/backno/yno0704/monthbk.htm
0

「傷城」は「傷だらけの男たち」  華流(台湾・中国)

梁朝偉と金城クンが共演した「傷城」は、7/7にめでたく日本公開になるそうだ。
気がつけばかなり話題になっていて、日本の公式サイトも出来ていた。
これも、「無間道」よろしくハリウッド映画でリメイクされるそうだ。
またまた、梁朝偉の役をレオ様が演じるのか?

この作品、昨年台湾に行ったときにメチャクチャ宣伝していて、あまりのカッコよさに何回シャッターをきったことか・・・。
楽しみが増えた。

■公式サイト
http://drywhisky.com/

■ライブ台湾の記事
http://www.livetaiwan.jp/news/newsc/news_page.php?act=270502316
0




AutoPage最新お知らせ