快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

プライド  香港

今更ながら、華流ドラマ「プライド」を観ている。
そして、今更ながら、張衛健(ディッキー・チョン)にはまったりして・・。
彼は、李連杰の映画に出演したりしていて、存在は知っていたけれど・・・。
また、孫悟空やカンフーサッカーも知っていたが、「プライド」での目力が凄い!!
そして、謝霆鋒(ニコラス)のクールな姿や可愛い女の子たちも見所。まだ、半分しか見ていないけど、目が離せない〜。


■公式サイト
http://www.net-broadway.com/pride/
http://www.ctv.com.tw/event/2005/twins/
http://www.gtv.com.tw/Program/B051420051221U/
http://ent.sina.com.cn/v/f/xyeyhwq/
0

香港芸能人の昔の写真  香港

暇つぶしにネットで遊んでいてみつけた記事。中華系芸能人の昔の写真。ファン・ビンビンは子供のころから可愛かったのね〜。
http://xs.cnnb.com.cn/gb/nbxs/node5/node154/node158/userobject1ai54132.html

ところで、今日は粥麺屋へ行って香港気分を楽しんだ。帰り道は中華系の本が揃っている書店へ立ち寄りたっぷり本を購入してきてしまった。
0

ツイ購入してしまった。  アクション

久々に職場に行って疲れた頭を癒しに書店に寄ってみた。そこで見つけた日中通信社発行の「聴く中国語」。表紙は「龍虎門」の謝霆鋒。中身は正味数ページの「武打」の世界特集。そんなに濃くない記事だし〜。などと思いながらも購入。
まったく懲りないもんだね。

★こんな表紙
http://www.long-net.com/shop/backno/yno0704/monthbk.htm
0

「傷城」は「傷だらけの男たち」  華流(台湾・中国)

梁朝偉と金城クンが共演した「傷城」は、7/7にめでたく日本公開になるそうだ。
気がつけばかなり話題になっていて、日本の公式サイトも出来ていた。
これも、「無間道」よろしくハリウッド映画でリメイクされるそうだ。
またまた、梁朝偉の役をレオ様が演じるのか?

この作品、昨年台湾に行ったときにメチャクチャ宣伝していて、あまりのカッコよさに何回シャッターをきったことか・・・。
楽しみが増えた。

■公式サイト
http://drywhisky.com/

■ライブ台湾の記事
http://www.livetaiwan.jp/news/newsc/news_page.php?act=270502316
0

なんだか、ほほえましいのよね〜  甄子丹

アクションではハードなイメージのドニーさん。ホントは家族思いで、優しいなんて記事。奥さんとはあるパーティーで出会って、出会いから4日で付き合い始め、すぐに結婚を決めたなんてことらしい。お互いに中国出身でありながら西洋文明に触れてアメリカで過ごしたというバックボーンなどの共通点から気持ちが通じたとのこと。

ドニーさんがロケなどで、家を離れていることが多いため、TV電話でコミュニケーションをとっているということのようだ。
なんだかドニーさんと家族の記事ってとても微笑ましく読んでしまうんだよね。

http://www.epochtimes.com/b5/7/5/1/n1695660.htm

そういえば、知り合いが中国と日本の遠距離恋愛で結婚したがやはり、コミュニケーションはネットのTVだったと言っていた。

会えない時間が愛を育てる時代は終わりだね。
0

投名状  李連杰

李連杰、劉徳華、金城武が主役の「刺馬」改め「投名状」の予告編が公開されたとのこと。ヒロインの徐静蕾が恐らく面白さのキーになるんじゃないかなぁ?と思うが、一体どんなヒロイン像なのか?タイトルを変えたということは、内容もオリジナルと随分違うのだろか?なにしろ楽しみ。

■中国情報局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000029-scn-ent

■新浪NET「投名状」紹介サイト
http://ent.sina.com.cn/f/m/cima/index.shtml
0




AutoPage最新お知らせ