快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

林韋君の記事  華流(台湾・中国)

林韋君の記事があるとつい気になってみてしまう。
彼女は共演者と移り気で付き合っていて、それが報道されてイメージダウンだと書かれているようだ。
でも、きれいだから、きっと周りの若い共演者が放っておかないんだと思う。

http://fun.huash.com/gb/fun/2007-05/14/content_6280077_5.htm
本当に可愛いし、綺麗だよね~。
0

趙文卓のつきの作品は??  華流(台湾・中国)

アメリカで活動をしているアクションスターの趙文卓!!妊娠中の奥さんとの様子。
下のほうには以前の恋人と子供の記事もあったりして・・・。
そろそろ、趙文卓の新作みたいな〜。映画にも出演して欲しいし!!

http://yule.sohu.com/20070511/n249957662.shtml
0

諸葛亮孔明の金城君  華流(台湾・中国)

すでに流出している金城君の演じる諸葛亮孔明。本当は厳戒態勢が引かれているらしいんだけど。よくまぁ撮っていること・・・といいつつ観てしまうファンがここにもいるからなぁ。

http://blog.sina.com.cn/u/4c4128f1010009mx
0

社長のフォロー??  甄子丹

ドニーさん主演の「導火線」クランクアップの話題がライブ台湾に掲載されていた。レイモンド社長のフォローをする兄さん。是非また謝霆鋒とも共演してほしんだけど・・

http://www.livetaiwan.jp/news/newsc/news_page.php?act=270513011
0

功夫之王  李連杰

成龍と李連杰出演の「功夫之王」〜JJプロジェクトの撮影が始まったそうだ。
ストーリーのほとんどがアクションということだ。
破格の成龍の出演料とかいろいろ話題になっているし、これからが楽しみである。

http://www.hualiu.net/news.html?g=1&i=2869
0

マジック・クレーン  電影・電視

昨日、CSで放映していた「マジック・クレーン(新仙鶴神針)」を見た。
主演は梁朝偉、關之琳、梅艷芳、監督は最近ジャッキー映画の監督をよくしているベニー・チャン、プロデューサーが徐克の1993年の作品。

香港映画が一番盛り上がっていた頃の作品だけあって、勢いがあって面白かった。
毒抜きの薬になる大亀と大鶴の戦いや、毒こうもりの大群と大鶴との戦いなど怪獣映画の様相を呈しながらも、武侠映画のテイストもしっかりあって、やっぱり親子の情や人の心の善悪が拮抗する部分など仏教教えの部分を取り入れているところもさすがである。

關之琳や梅艷芳が色っぽいところや梁朝偉が若々しくお茶目なところも懐かしくみられるが、武侠映画に多く出演している俳優陣も見所のひとつだろう。

久々に理屈抜きで面白かった。
0

導火線  甄子丹

ドニーさんが参加していた「導火線」がいよいよクランク・アップしたようす。
プロデューサーの黄百鳴(レイモンド)は「龍虎門」よりさらに迫力があると語った様子。

http://www.singtao.com/yesterday/ent/0512fo07.html
0

金沛晟(Remus)  日記

アンブロウズ・シューと同じ事務所で「愛情経紀約」でも共演した金沛晟(Remus)(勝手に金ちゃんと呼んでいる・・)は、アレックス兄さん主演「第八號當鋪」のヒロイン天心と噂になったらしい。
でもどうやら、ガセネタ。この事務所ってなんとなくタレントの恋愛ネタで話題づくりをしているのでは?と邪推してしまうのだ(笑)。

ちなみに、ペニーさんも、アレックス兄さんも同じ事務所なんだけどね。

http://star.ent.mop.com/8gua/rumor/2007-05-10/50204.shtml
http://www.ettoday.com/2007/05/09/340-2093938.htm
■金ちゃんはこの人
http://www.udn.com/2007/5/10/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/3838885.shtml
0

林韋君の噂  華流(台湾・中国)

またまた、ペニーの噂。共演者キラーと言われてしまっているようだけど、綺麗で、可愛いから共演者の男の子が放っておかないというのが、正しい見解のような気がする。
誰もよってこないと嘆いているみたいだけど、すぐに共演者がフラリとなってしまいそう。ホントに奇麗だものね〜。一度本人に会ってみたいな。

http://www.livetaiwan.jp/news/newsc/news_page.php?act=270510411
0

男兒本色  香港

残念ながら呉京は参加していないが、「男兒本色」のインタビュー。
ジャッキー息子こと房祖名、謝霆鋒、余文樂がインタビューを受けている。

http://tv.sina.com.hk/cgi-bin/nw/show.cgi?id=47b0f4f9a34b1950
0

呉京(ウー・ジン)逞しくてカッコイイ  日記

李連杰のチャリティーに参加した帰りで記者に遭遇した呉京。逞しくてカッコイイと書かれているが、確かに鍛えられた・・・という感じの上半身!!そういえば、謝霆鋒と香港映画撮影していたが・・どうなったのかな??
いままでもいろいろなドラマや映画では活躍していたけど、「殺破狼」で好演してから、カッコよくなった気がする。

これからの活躍が最も気になるアクション俳優だ。
http://www.epochtimes.com/b5/7/5/9/n1704313.htm
0

ニコラスは8月にパパに  香港

ニコラスと張柏芝の子供が8月に生まれるとの事。
一体どんな美形になるのだろうか??
http://news.sina.com.tw/ents/scol/cn/2007-05-08/085312489341.shtml
0

テレサ・テン  華流(台湾・中国)

アジアの歌姫テレサ・テンが突然亡くなってから、12年経つそうだ。
存命中は、あまり聴く機会が無かったが最近はTVで特集などあると観てしまう。
確かに素敵な歌手だったなぁと思う。
日本のドラマもあるみたいだけど、香港の星光大道でもなにか催しがあるようだ。
そういえば、最近だとジャッキーが付き合ってたなんて告白をしてたけど・・。

http://news.sina.com.tw/ents/sinacn/cn/2007-05-07/233735127590.shtml
0

台湾ドラマ 食神  華流(台湾・中国)

家族が台湾ドラマ「食神」のDVDを購入した。
台湾の有名アイドルが結構出演している作品だ。
王仁甫など顔しか知らなかったが、なかなか面白い感じ。
これで、少し台湾アイドルに詳しくなるかも・・・

ちなみに、先日不慮の事故で亡くなったベアトリーチェ・シュウも出演していて、
そこがちょっと悲しい。

http://www.ctsmall.com.tw/default.aspx?ch=EmallDetail&menu_id=menu&Catalog=&bgcolor=EBC0B7&PID=104580
0

毎日遊んでいたんだけど  日記

今年のGWは明日から仕事なだけで、珍しくカレンダーどおりだった。
いつもあまりできない家族サービスをたっぷりしたつもりでいる。
とはいっても毎日、家族と遊びほうけていただけだけど・・。

すっかり骨休みもできたところではあるが、やっぱり香港へ行きたい!!
世間からみるとなんて贅沢な・・・というところだろうけど、あの喧騒を味わいたい!!
この休暇中、書店でいくつか香港の本を購入し、録画しておいたTVの香港特集を見ていた、やっぱり日々研究して行きたいところと食べたいものをチェックしておかなくては。

今はランタオ島で大仏を見て、そのあとワンタンメンが食べたいんだけど・・。そんなのすぐできるでしょ・・という友人たちの声が聞こえそうである。
0




AutoPage最新お知らせ