快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

霍建華の噂?  華流(台湾・中国)

SOGOデパートで女の子といるところをキャッチされたらしい。
しかし、あまり派手には書かれていないところが・・奥ゆかしい感じ。
一見、美人な店員にも見える彼女。

http://apple.1-apple.com.tw/index.cfm?Fuseaction=Article&NewsType=twapple&Loc=TP&showdate=20070325&Sec_ID=9&Art_ID=3343394
0

ハーレム・ユーのコンサート  華流(台湾・中国)

哈林が4月に香港でコンサートをするらしい。
彼のコンサートも一度いってみたいんだよね〜。
http://news.yam.com/view/mkvideopage.php/20070325066129
0

ミッション クレオパトラ  日記

夜勤明けで疲れていたので、なにか軽いものでも・・と思い「ミッション クレオパトラ」をみた。
最初は、あまりの疲れで寝てしまったが、面白そうなので再度挑戦。

きっとフランス人だと笑えると思われるネタが満載。パロディも多数。
モニカ・ベルッチを初め結構有名な俳優が揃っているはずなのになんとも、肩の力が抜けた「おばか映画」。

ストーリーは単純でクレオパトラがシーザーに馬鹿にされるエジプトの威力を見せるために建築家を脅して3ヶ月で城を作らせるようにするというもの。

要はストーリーではなく、細かく繰り返されるお笑いがなんともいい感じなのだ。

パロディはフランス人が大好き?なカンフー映画のパロディもあり、わけのわからない中国語の台詞も。

この作品軽いわりにはセットなんかもしっかりしていて、お金かかってそうな雰囲気が漂っているところも良かった。

それにしても、モニカ・ベルッチでセクシーで綺麗だわ〜。

「ミッション クレオパトラ」公式サイト
0

Gメン75  日記

先日、CSで放映したGメン75はまたまた香港が舞台だった。このエピソードに登場する佐藤仁哉氏がすごくカッコイイ。どっかでみたことある感じだんだけど、どこだか思い出さない。しかし、香港俳優みたいだ。レイバンが似合うのってなかなかいないよね〜なんて思って、鑑賞。ストーリーは甘いラブストーリー、ただ香港で撮影したかっただけか?と思うような内容。強引に何宗道ことブルース・ライさんが出演して、妙に爽やかなのもご愛嬌。

タイトルは「香港カラテ殺人旅行」。

そうえいば、このエピソードに出てくるホテルプラザってよくみるような気がするが・・・どこなのか分からない。
0




AutoPage最新お知らせ