快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

許紹洋と杜徳偉の願い事  許紹洋

日本の記事もあったので、ご紹介。
日本語で紹介されると、やっぱ嬉しいのよね〜。
華流.netさん、いつもありがと〜。(と一応ここに書いてみる・・・)

http://www.hualiu.net/news.html?g=1&i=2163

0

こんなCDでアレックス兄さんを発見!!  華流(台湾・中国)

任賢齊のコンサートに行ったので、任賢齊の歌が入ったCDを探していたら、ずいぶん前に購入した「ドラゴン・スピリット」というCDを見つけた・・。
おお!!ここんなときにアレックス兄さん!!
なんと、香港李小龍會(ブルース・リーの会)のテーマソング歌ってたじゃん♪
ということで、ついでにたしか日本人が彼の歌をカバーして、台湾で歌ったよな〜。かすかな記憶で探してみたら。。。おお、そうそう、今紅白で話題のDJOZMAじゃん!!
兄さん活動幅広イッス。

http://www.barks.jp/news/?id=1000020562
0

リッチー・レン コンサート  華流(台湾・中国)

本日、練馬文化会館で行われた「任賢齊」のコンサート行ってきた。
歌やっぱうまいわ〜。シャウトの加減もよく・・。
そして、まぁ・・素晴らしい二の腕を惜しげもなく・・。
衣装は最初はスケスケのタンクトップに皮パン(シルバーのブレスレットが印象的)。
次にグレーに花をあしらった中華服(長袍)これが似合ってた。ちょっと得意げなポーズがまた、決まってるんだよね〜。最後は中華服を脱ぎ捨て・・笑い、白いTシャツに皮パン。

個人的に盛り上がったのは、彼が中華服を着て「自由自在に」を歌いながら現れた瞬間!!(だって、この曲大好きなんだよね〜。)
そして、たまたま、ファンが「任賢齊」と書いた扇を渡してそれが妙にマッチングしていて良かった。

一時間半と短い公演であったが、十分の歌唱力で、魅了されたのであった。

最後は「月亮代表我的心」でしめたのも素敵♪
ちなみに日本語の歌ということで、「スキヤキ」を歌ってくれたけど上手かった。
結構がんばって日本語話してたしな〜。
それから、花束を貰うたびにファンとハグをするファン思いのところが好印象。
優しいお兄さん風だな〜。


だたし、コンサートの運営には、ちょっと。。。という気がしないでもなかったな・・ファンミも名ばかりで、あっという間に終了してしまったし・・・これには「任賢齊」自身も「なんで、そんなに早いの?」って感じだったような気が・・・。
色々都合もあったとは思うがちょっと残念だったかなぁ〜。
0

許紹洋と杜徳偉の仲は??  許紹洋

台湾ドラマ「愛情経紀約」の紹介かな〜?
許紹洋と杜徳偉、仲よさそう。撮影のカメラアングルの話でもしてるのか?

http://tw.myblog.yahoo.com/no159-agency/article?mid=272&prev=276&next=269
0

金鐘獎じゃないの〜?の突っ込み!!  許紹洋

昨晩、許紹洋が願い事で「金馬奨の主演男優賞」と書いたことを伝えたが、ファンから「金鐘獎じゃないの?」という突っ込みが入ったそうだ。
(※金鐘獎はTVのアカデミー賞台湾版)
すると彼は「僕は映画撮影に入る予定があるんだよ〜」とのこと。
(実は私も、友人もこの記事をネタに同じ突っ込みを入れたのであった。(笑))

http://www.mtvchinese.com/News/Chinese/200612/08/04.html
0




AutoPage最新お知らせ