快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

J&Jプロジェクト始動か?  日記

いよいよ、ジェット・リーとジャッキー・チェンの映画が始動しそうらしい。
ジェットの孫悟空は似合いそうだわ〜。
ジャッキー沙悟浄もなかなかいいかもね。
でも沙悟浄は袁和平って感じだけど・・・(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061102-00000013-scn-ent
0

ちょっと前のハリウッド映画  日記

土曜日は、朝から気になって職場に行ったら結局一日中働くことになってしまった。そして日曜日も後輩から気になるメールが・・・。まぁこんなこともあるよなぁ。問題解決はまぁこれからの課題として、久々に土曜日は二本映画をみた。

「ハネームーン・イン・ベガス」(ニコラス・ケイジ主演)
「ジョー満月の島へ行く」(トム・ハンクス、メグ・ライアン主演)

2本もハリウッド映画なんて珍しいが、たまには違うものを食べてみたいという気分だった。

両方とも良質なコメディ。
特に「〜ベガス」のほうはニコラス・ケイジの情けない男っぷりが最高であった。バックにはプレスリーの音楽が絶妙に使用されていて、乗りもよく、大爆笑だ。

一方「ジョー〜」のほうは無機質でおとぎ話っぽいつくり。
スティーブン・スピルバーグがかかわっている作品だそうだが、実験的な感じがした。
しかし、ストーリーは明快。なんとなく元気がでてくる。こちらも「〜ベガス」と同じく音楽がよい。ブルースから始まり画面にピッタリのスタンダードに「さすが」といわざるを得ない。

さて、研修で、踊らされている身としてはマネジメントの本でも開いてみるかな・・・。
0




AutoPage最新お知らせ