快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

もうすぐ一年  許紹洋

昨年、許紹洋が来日して、「今年の春には来れるよ〜」といって日本を発ってから約1年が経った。
懐かしくなって、日記なんかを見たりしていた。
このときから許紹洋ファンの友人なんかもできはじめたんだよね〜。

今ではすっかり彼にはまって、台湾にも興味を持ち始めて・・・。
本当に何かに夢中になるパワーって凄いと改めて思ったりする。

クリックすると元のサイズで表示します
昨年の来日時撮影。また日本に来てね。Ambrose!!
0

難波金融伝 ミナミの帝王23 詐欺の手口  電影・電視

なんとなくTVを観ていたら、「ミナミの帝王」が始まったばかりだったので、
観る事にした。
もともと、東映系が好きでみていたので、そんな流れのにおいがするVシネは好きなのだ。

竹内力はかつては結構、つっぱり気味ではあるが、優男の役もしていたように記憶しているが、今ではこの役はまり役。
わざとらしさもないし、すっきりみられる「寅さん」ちっくな感じはやはりシリーズがこなれているからか?面白く一気にみてしまった。

エンディングに流れる「RIKI」の唄もなかなか合ってたなぁ。

竹内力紹介

http://www.rikitakeuchi.com/profile/profile.html
0

許紹洋のメッセージ  許紹洋

許紹洋がファンのHPにメッセージを書いている。
これから先の6ヶ月の仕事に集中していきたいという意気込みを感じた。
本人なりに色々思うところがあるんだろうな〜。
前回のメッセージによると新しいドラマ、新曲など色々な予定があるとのことだった。

がんばってほしいもの。

適当な訳をBBSに入れてみたので。。。
http://6603.teacup.com/ambrosefans/bbs
0

映画鑑賞  電影・電視

今日は結構時間があったので、録画してあったものを観たり、レンタルしてきたりした。

「TSUKI 憑(原題:奪魄勾魂)」
2002年 香港作品
出演:小沢真珠、張智霖(ジュリアン・チョン)、李燦森(サム・リー)、林雪(ラム・シュ)など
監督:鍾少雄(ビリー・チュン)

ホラー映画。怖いのか怖くないのか悩む。最終的には点になっていたストーリーがつながっていくが何となくテンポがよくないせいか散漫に感じた。
小沢真珠はきれいだったし、香港映画に合っていたけど、残念。


「カンフー麻雀(原題:雀聖)」
2005年 香港作品
出演:元華(ユン・ワー)、元秋(ユン・チウ)、王晶(バリー・ウォン)、林子聡(ラム・ジーチョン)
監督:王晶(バリー・ウォン)

カンフー・サッカーの面子で製作された麻雀・人情もの。
キル・ビルのパロディなどもあり面白いはずなのだが期待が大きかったせいか今ひとつ間延びした感じがした。
麻雀に詳しいともう少し楽しめたのかもしれない。
テーマ曲なども懐かしく、王晶も出ずっぱりで健闘していたし、豪華な感じもしたんだけど、やや残念。
http://www.taki-c.co.jp/cont/mahjong/index.html


というわけで、もう少し気に入ったものを・・・と
締めで、「チャウ・シンチーの008 皇帝ミッション(原題:大内密偵 零零發)」を観た。1996年 香港作品。
やっぱ、締めには、周星馳作品は最高だわ〜。(変なのもあるけど)
0

ジェリー来日2  華流(台湾・中国)

本日、ジェリーのイベントが行われ、華流系のところには記事があるがTVのようなメディアには取り上げられているのだろうか?

ペ・ヨンジュンは相当取り上げられたのに。売り方が違うのかな〜??

ところで、言承旭(ジェリー)はずいぶん日本語が上手だったらしい。
英語も勉強しているらしいし、努力家なのね。
そういうところって、好感が持ててしまう。

台湾のネットから↓
http://showbiz.chinatimes.com/Chinatimes/ExteriorContent/Showbiz/Showbiz-Page/0,4434,content+110511+112006090900298,00.html
0




AutoPage最新お知らせ