快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

男と女  日記

「ダバダバダ ダバダバダバダ〜」〜本日、苦手なプレゼンの仕事。
疲れきって、遅い昼食をひとりで会場の近くのイタリア料理店でとっていた。
そうしたら、「ダバダバダ ダバダバダバダ〜」と映画「男と女」のテーマ曲が流れてきた。

イタリア料理店でフランス映画か〜。
でも、この曲を聞くとあこがれていた素敵なお姉さんやお兄さん達が「憧れの大人の映画」だと語っていたことを思い出す。

彼らの話だと当時はフランス映画が流行っていたし、フレンチポップスみたいなものも結構一般的だったらしい。
今よりそのときのほうが世界の動きに日本の文化は敏感だったのかな〜とその頃作られた映画などを見ても思う。

しかし、この曲やっぱカッコイイ!!

ちなみに食事をしたところは、小さな町の駅から離れたレストランで昼食時間もずれているのに結構人がたくさん入って、繁盛している店だった。

正面にはアメリカ人と思しき集団がいて、隣では品のいいご夫婦らしき年配の男女が仲むつまじく食事をしていた。

なんてことない昼下がりだが、疲れていたので、ちょっとホット一息をついたひと時だった。
0

ジェリー来日  日記

ジェリーが来日した。
成田はえらい騒ぎだったらしい。
次はトークショー。凄いな〜。
http://www.hualiu.net/
0




AutoPage最新お知らせ