快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

気になる日本映画  日記

最近、日本映画に活気が戻ってきたと何かで読んだり、観たりする。

先日観た「マスター・オブ・サンダー」なんて観ると、日本の映画界が
もっと活性化して、こんな面白い映画がもっと作られるといいなぁと思った。

というわけで、これから公開される日本映画について調べていたら
ちょっと気になったタイトルがいくつかあったので挙げてみた。

「UDON」
これはタイトルというより、ただ単にユースケ・サンタマリアが好きなだけ。
あとはこの作品のロケ地の近所に実家のある同僚がいて、彼の話によるとこのあたりの自然は素晴らしく。背景になっている山は特に素晴らしいと言っていたため。

http://www.udon.vc/movie/

「ズラ刑事」
元ネタは刑事ドラマの決定版「太陽にほえろ」。
元ネタと同じく刑事たちに愛称があるが、余りにもエゲツナイ。
もともと、刑事ドラマとズラネタが好きだという悪趣味があいまって
モト冬樹演じる主人公の「ズラ・スラッガー」なる離れ業が気になる。
(銭形平次の投げ銭か?)
こういうベタなネタが大好きだが、たいていは乾いた笑いになることが多そう・・・なところがまた気になってしまう。

http://www.duradeka.com/

「日本以外全部沈没」
知る人ぞ知る筒井康隆氏の怪作。
「時をかける少女」なんかを読んだまじめないい子が間違って購入して、
面食らうというパターンが横行したことでも有名?
「日本沈没」がリメイクされて、そういえば・・・「日本以外全部沈没」
なんて、はちゃめちゃな作品があったなぁなんて思っていたら、
映画化されていてビックリ。
さらに出演者の中に本家映画に出演した「藤岡弘、氏」と
TVドラマに出演した「村野武範氏」も参加しているという
怖いものみたさの一本。

http://www.all-chinbotsu.com/

「ズラ刑事」と「日本以外全部沈没」を調べたら両方とも、
監督が「いかレスラー」の河崎実氏で、
さらに「ウルトラマン」「ウルトラセブン」の実相寺昭雄氏
も絡んでいるとのこと。いったいどんな作品なのか?興味の湧くところである。

ちなみに「いかレスラー」も気になっていて結局見なかったので、
これを機会に観てみようか?




0

プッカ  日記

「ジャッキー・チェン・アドベンチャー」という成龍主演のアニメがジェティックスで放映されている。

アニメなんてたまにしかみないのだが、ジェティックスのCMで「プッカ」というアニメがあって、キャラクターがすごく気になったので観てみることにした。

主役のプッカはアジアのどこかの村の中華料理店に住む恋する女の子で、彼女の周りには李小龍そっくりな男の子や影の軍団のような忍者集団。また少林寺の修行僧のような店員までいる。キャラのひとりひとりが本当に面白〜い!!

1話は10分で完結。それぞれのキャラはほとんどセリフはないが動きでストーリーが理解できるし、プッカの豪快さと可愛さについ笑ってしまう。
もともとは韓国のキャラらしいのだが、笑いや可愛さのツボはどうやら、共通らしい。

ちなみに、ちょっと前は「キム・ポッシブル」がお気に入りだったんだけど・・(笑)

どうやら、ちょっと風変わりで豪快な女の子が好きらしいな(笑)

プッカ紹介↓
http://www.disneychannel.jp/jetix/recommend/0608.html

キム・ポッシブル↓
http://www.disney.co.jp/character/kim/

そういえば、プッカには関係ないけど、「ジャッキー・チェン・アドベンチャー」はジャッキーの吹き替えが石丸博也氏で、目をつぶって聞いていても成龍が話しているような気がしてくる。不思議である。


0




AutoPage最新お知らせ