快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

街灯  許紹洋

最近、いろいろストレスがあって、許紹洋主演の作品を何か見て気晴らししたいな〜と思っていた。
そこで、見た人からは評判のよい「街灯」を見ることにした。
ずいぶん前に2話までみて挫折していたのだが、見始めるとなかなかはまるストーリーである。
また、ストーリーと関係ないけど、許紹洋のダンスシーンがやっぱり見所!!

本日、冒頭のテーマソング(You&I)のところを見入っていたら、他の事をしていた家族がちらりと見て、「監督は張之亮(ジェイコブ・チャン)なんだ。」と呟いた。

張之亮といえば、張國榮の「流星」とかの監督じゃない!!
今まで全然気にも留めてなかった!!
さらに最近では、劉徳華主演の「墨攻」が話題になっているらしい。

張之亮と錢小豪が仲がよくてダンス指導をしたんだ〜。とひどく今更、そんな感想をもったりして・・。

というわけで、素敵なドラマを作る張之亮なら、評判がよいのも納得できる気がする。
これから暫く楽しめるなぁ。

※ちなみに「街灯」は「薫衣草U」というタイトルで販売されている。

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ