快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

フレディVSジェイソン  電影・電視

李連杰(ジェット・リー)主演の「SPIRIT」の監督である于仁泰(ロニー・ユー)が手がけたということだったので、「フレディVSジェイソン」見てみた。

ストーリーはパワーを無くしたフレディが再び街を恐怖に陥れるため、ジェイソンをよみがえらせ、一騒動起こさせる。しかし、ジェイソンが暴走してしまい、フレディの出番が無くなりそうになってしまったことから、両者の争いが起こるという子供のけんかをホラーに仕立てにしたという感じのもの。

もともと両者は死者からよみがえって不死身だから、どちらかが倒れるとかそういう概念がなく、戦いがはじめると昔のカンフー映画のように永遠とバトルが続くのにすっかり疲れてしまった。

また、事前に「エルム街の悪夢」を見ておくと、本作をもっと楽しむめたかも知れないが、この映画をきっかけに積極的に見るつもりは出なかった・・・。
ちなみに「最高絶叫計画」をきっかけに、「スクリームシリーズ」を見たが、これはなかなか面白かった。

何も考えずこのアホっぽさに浸るのには面白い。しかしベースにある残虐さはやはり性に合わないのだ・・・

0

中国の七夕  日記

本日、TVをみていたら、中国の七夕(7/31)の話題が出ていた。
七夕に婚姻届を出す人が増えてきたとのこと。
そして、今年はうるう年で今月末にも七夕があるそうだ。
七夕が2回もあるんだ・・・とちょっと驚いたのだった。面白い。

そういえば、中国では結婚に向いている年もあるらしく、今年の戌年は結婚にむいているとのことで、結婚産業が好調とのことだ。
(ちなみに昨年結婚したカップルは離婚率が高く、来年も向いていないとのことだ・・・)

卦とか風水とか色々な昔からの言い伝えのようなことが根付いて、それが商業ベースに乗って流行になるのかな???

0

懐かしい人  日記

そういえば、高校の同級生がネット販売の仕事をしている。
たまたま、web検索していて見つけたのだ。
会社のHPには、少し貫禄がついた同級生の顔写真が掲載されている。

昔からバンド活動をしていたが今でも、たまにライブなどもやっているらしい。

長く生きていると「懐かしい人」が増えてくる。
そして、彼らの近況を知ると嬉しくなる。

0




AutoPage最新お知らせ