快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

邪神拳  電影・電視

甄子丹(ドニー・イェン)主演の「邪神拳」の日本版DVDをやっと鑑賞。
オリジナルタイトルは、「魔唇劫」。
今はあまり交流していないが、数年前に熱心な友人がわざわざ、香港版に日本語字幕をオリジナルで付けてくれたという思い出深い作品でもある。

久々にみて、なかなか面白かった。なんとなくノリのいい明るいテンポの音楽に乗せられ、悪魔が人を襲うというホラーっぽいところに、あまりストーリーに重要とも思えないHシーンがあり、本格アクションが炸裂する。
「本格アクション・エロチック・ホラー」か?

主役のドニーは教え子を悪魔に殺され、容疑者にされた大学教授。
事情聴取をした刑事はモトカノの今の恋人。

その恋人はなぜかプールのあるでかい屋敷に一人で住んでいて、
めちゃくちゃセクシーで、スタイル抜群で、いつも裸同然。
そして、アクションもバッチリ、悪者をバタバタなぎ倒す。

結局、さらに同様の殺人事件が発生し、ドニーの嫌疑は晴れたが、
彼が信頼していた邪神教の研究者(アイドルのキャッシー・チャウ)もおそわれた。

ドニーは彼女や教え子が襲われた謎を調べるため、探偵の弟と担当刑事と元カノとでカンボジアに飛んだ。
そして、偶然救ったカンボジアのとある村の王女が、鍵を握っていると知り、真相に迫っていく。そこで、炸裂するアクション!!

監督は「炎の大走査線」のジミー・ウォン(らしい)。
とんでも映画かと思っていたが、それなりに味わい深い。
知的な雰囲気を漂わせたメガネ姿の甄子丹も必見。

■発売元:竹書房の紹介HP(なかなか良くできてると思う)
http://www.takeshobo.co.jp/html/shousai/ichioshi/donnie_yen/jyashinken.html

追加としては、DVD付録の告知は、2006年ドニーが熱い!!というメッセージ満載で、面白かった。

0




AutoPage最新お知らせ