快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

少林寺でカンフースター発掘!!  アクション

少林寺がTV局と組んで「カンフースター」を発掘するとのこと。
ジャッキーやジェットの次世代を担う役割になるのか?
しかし、中国では「スター誕生」のような発掘番組が今流行のようで・・
どんな人が選ばれるのか楽しみである。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000158-reu-ent
0

張柏芝と潘粤明  日記

「周璇傳」(今もこのタイトルなのか?〜許紹洋が撮影中の上海ドラマ)の
「張柏芝(セシリア・チャン)」と夫役の「潘粤明(パン・ユエミン)」について書かれていた。
許紹洋の話題じゃなくても気になってしまうんだな〜。

http://www.epochtimes.com/b5/6/3/31/n1272497.htm

潘粤明は張柏芝はホントはとっても可愛い人っていってるらしい・・
(もっと中国語わかればね〜)

「潘粤明(パン・ユエミン)」についてはここを↓
http://star.ap.teacup.com/seibumonz/209.html#comment
0

ラベンダー小説本  許紹洋

ついつい「ラベンダー」小説本の上下巻を購入してしまった。

チラチラと斜め読みをしたが、あらすじはほぼドラマのとおり。
一部脚色はあるが、登場人物の背景や感情が丁寧に描かれていて、ドラマを見るのとは違った味わいがあり、なかなか面白い出来だと思った。
映像を見たことがある人ならきっと、それぞれのエピソードが
思い出されて、楽しく読めるような気がする。

巻末には筆者のロケ地探訪記が掲載されているところも、ファン必見かも♪■竹書房HP

★やっぱり、必須アイテム「ラベンダー」の小瓶は買ってしまうよね。
筆者は100元で購入したそう。


クリックすると元のサイズで表示します


その昔読んだ「少女向け小説」に似ていなくもない。
      
0




AutoPage最新お知らせ