快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

最後の武術映画「スピリット」  日記

「霍元甲(邦題:スピリット)」で来日した李連杰のインタビューが掲載されたいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000013-scn-ent

これが最後の「武術映画」らしい。
彼の友人によると、40代の彼が出せる全てを出し切った映画であり、
このストーリーは李連杰自身が経験した栄光と挫折も下敷きになっているそうだ。
今回この作品を見て、個人的には、李連杰が今後、映画を通じて自分自身のメッセージを伝えていきたいという意欲を感じた。

武術映画は最後というものの、きっとこれからも人を感動させる素晴らしい作品を作ってくれるに違いない。
今回の来日後、カナダのロケ現場へ向かったとのことなので、次回作も楽しみだ。

ちなみにずっと、噂になっていた成龍との共演もとうとう果たせそうとのことだが、どうなるのだろう?
0

春眠・・・  日記

最近眠くて仕方がない。
瞬きをした瞬間に寝てしまいそうだ。
睡眠不足もあるとは思うが、やっぱり春が近づいている証拠か?

それから、ここ数年、ストレスの多い生活をしていたら、ほほに気になるシミができてしまったので、「じんましん治療」に通っていた先生にレーザー治療をしてもらった。
ほんの数秒で痛いこともないのだが、精神的にはプレッシャーだったようで、疲れた感のある日が続いたからのような気もする。

0

ラブ・オブ・ビーナス第二集  電影・電視

許紹洋主演「ラブ・オブ・ビーナス」DVDが、まだ、第一集もみていないのに、もう第二集が届いてしまった。
追いかけ、みなくては!!
このパッケージ一集の時と比べるとカジュアルなスタイルの許紹洋がいい感じだ。



0




AutoPage最新お知らせ