快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

1/29は春節♪  日記

1/29は春節だ。
中華系のところでは、お正月のお祝いがある。
そういえば、SARS騒ぎの年の旧正月に香港に行った事がある。
(春節のあとすぐにSARS騒ぎになった。しかし、そのころ広東省では
「鳥熱」の患者がいると言われていた)
花市や花火大会があって華やかだった。
また、公園やホテルなどでは獅子舞も見られるし、中国ムードを満喫できた。
その年は、ちょっと調子が悪いという噂だった張國榮(レスリー・チャン)も春節のコンサートに参加していて、「元気になって良かった」などと
思っていた。

また、そのうち春節の香港を旅したいものである。香港政府観光局HP

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

0

許紹洋 掲載雑誌 「ASIANシネマテレビ LIFE vol5」  許紹洋

許紹洋は2ページのみの掲載だが、グラビア写真が白黒でめちゃくちゃカッコイイ!!
直接取材の記事なのか?今までの雑誌とは違う内容も多少ある。しかし、なぜか唐突に黎明(レオン・ライ)と共演したいというコメントがあり、
これでは、あまりに脈絡がないので、誌面の都合もあると思うが説明が欲しいところだ。

巻末プレゼントには9月来日時のサイン入りポラロイド写真あり。
この写真かなり、よく撮れている気がする。応募方法は「本についている読者はがき」を送ること。

ちなみに、今回の号はさらっと見たが、香港、台湾、中国の映画、ドラマなどちりばめられていて、今までのムック本より、読み応えがありそうな気がする。

発行:学研 定価:\1,050(税込) 
0




AutoPage最新お知らせ