快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

西遊記  電影・電視

「月9」で「西遊記」が始まって、かなりの高視聴率だったらしい。
「西遊記」は「孫悟空」というお話で定着しているし、色々な形でTV番組になっていて人気があるようだ。

かたや、香港では、クリスマス映画で、「情癲大聖(A CHINESE TALL STORY)」(元ネタは西遊記)が上映された。
孫悟空が陳柏霖(チェン・ボーリン)、三蔵法師が謝霆鋒(ニコラス・ツェ)だ。
監督は周星馳(チャウ・シンチー)主演の「チャイニーズ・オデッセイ」(これも元ネタは「西遊記」)の劉鎮偉(ジェフ・ラウ)
武術監督は李連杰と組んでいる元奎(コリー・ユェン)、音楽は巨匠!久石譲である。

陳柏霖ってそういえば「サル顔」だから孫悟空が似合いそう。
HPを見てみたら、音楽や画像が凄く可愛い!!
みにいきたいな〜。
0

海豚湾の恋人  日記

本日からあらためて「CS TBSチャンネル」にて「海豚湾の恋人」が第一話から放映された。
結局、今回はまだ見ていないが、そりゃあもう見始めたら止まらない面白さだ。

出演者がとにかく魅力的だし、話もモロ「メロドラマ」!!
ちょっと悲しげな(特に一話)ストーリーなのだが、台湾の風土のせいなのかカラッとしているのもいいところ。

海豚湾も綺麗だし、台湾に行きたくなるな〜。
(撮影場所は台北からも遠い場所らしいけど・・・)

そういえばTVを見ていたらどこかの番組で台湾の特集をしていて、
「台北101」付近の夜景が映し出されていた。そういえば夜は行ったことがないので、次回行くときにはゆっくりウィンドウショッピングや食事もしてみたいな。

クリックすると元のサイズで表示します
辛いときにはいつでもそばに居てくれる徐澤亜(アンブロウズの役名)のような人がいたら幸せに違いない♪

TBSチャンネル「イルカ湾の恋人」
0




AutoPage最新お知らせ