快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

黎明のクリスマス映画  日記

SPL(殺破狼)を香港へ観に行ったときに映画館で気になった次回上映作品があった。
本日「リンゴ新聞」のHPを眺めていたら、関連記事が出ていたので思いだした。

タイトルは「情義我心知(Moonlight in Tokyo)」
舞台は新宿、歌舞伎町。東京で迷子になった知的障害者を演じる黎明(レオン・ライ)がチンピラの杜汶澤(チャップマン・トウ)に騙されて、ホストになるという話らしい。

香港で見たポスターには、新宿のホスト紹介ポスターごとく
「セレブの間で大注目の美男子私の心をかき乱す男」
「完璧、可愛い 理想 男」
といった日本語が踊っていた。
また、黎明の白いスーツがはまっていて、よいのだ。

知り合いによると香港は今、空前の日本ブームらしい。確かに、あまり生ものを食さないはずなのに「寿司」!!そして、「ラーメン」と書いてある店が増え、日本のお菓子専門店や「和菓子屋」まであったっけ・・・。

情義我心知(Moonlight in Tokyo)香港のHP
http://www.moonlightintokyo.com/
http://www.atnext.com/moonlightintokyo/

公開は12/29。
主演:黎明、杜汶澤  監督:劉偉強

クリックすると元のサイズで表示します

なんだか昔の歌舞伎町のイメージっぽくて、細部にこだわったポスターに思わずクギヅケになってしまった。
日本でも公開してくれないだろうか?
0




AutoPage最新お知らせ