快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

翡翠明珠  電影・電視

監督:秦小珍(あまり知らなかったのだが、コメディ系の作品が多いらしい)
出演:林峯、蔡卓妍、容祖兒、王祖藍、狄龍、林雪、許紹雄など。
2010年作品。

あまりよくない。駄作ですと言って貸していただいたDVD。

阿Sa扮するお姫様と彼女を遠方の嫁ぎ先へ連れて行く護衛のレイモンド扮する将軍との時代劇ラブコメディ。旅の途中で最初は意識して中の悪かった姫と将軍は、互いに打ち解けあい結婚の約束をし、お互いに大切にしていた明珠と翡翠を交換する。その途中で一団は、容祖兒扮する三娘率いる山賊に襲われ、姫は谷へ落ちて記憶を失い、将軍は山賊にとらえられてしまう。記憶を失った姫は、王祖藍演じる売れないコメディアンの凌感開に助けられる。姫は王祖藍と幸せに暮らしていると、やっとのことで姫を見つけた将軍と出会が、姫の記憶は戻らない・・・。そして、さて、さて、どうなるか・・・。といったストーリー。狄龍が阿Saの父親の王様役で、いいおじさん風の役。これは、誰がやっても・・という気がしたが、まぁ、いっか。
レイモンドがかっこよくて阿Saと容祖兒が可愛いっていうストーリーもあるんだかないんだかという、アイドル映画。しか〜し、ゆるくて、ほのぼのした感じは嫌いではなかった。




0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ