快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

広東語  日記

今更ながら広東語を習っている。大体の人が「今習うなら普通話でしょ!!」という。
ごもっともな話なのだが、そこを敢えて「広東語」にこだわってみた。
香港芸能人だって、「広東語」にこだわってないのに・・・ちなみに袁和平は「広東語」にこだわってたな〜ってこれしか話せんのだと思う(by功夫之王インタビュ−)が・・・。
こだわってないのに!!!!!あえて「広東語」!!!
そして、教材は「花様年華」!!!香港映画ファンの王道のような勉強法ではないかと自画自賛している。
しっかし、難しい・・・でもたまに香港映画をみていてわかる広東語は異常にうれしい!!

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ