快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

精武門  ■精武門

TVシリーズ「精武門」を18話までみた。
陳真の周りに次々に起こる出来事や人民のデモ活動と警官隊などの衝突シーンなんて観ているとしんどくなって、なかなかサクサク進めることができない。

暴力では何も解決しない・・・というのが作品のテーマの一つだと思うので、そんな意図はヒシヒシと伝わる気がする。

しっかし、霍師父のお言葉、本当に含蓄がある。

私は読書というと専ら「ビジネス関係」の本しか読まないのだが(といってもそんなに読むわけじゃない)、霍師父のお言葉には、マネジメントとかリーダーシップのところによく書いてありそうな内容がありそう??・・・などと感じる。

まぁ、それはブルース・リーの哲学が根底にあるのだから当然か・・・。

今日、受け取ったメッセージは・・・

「結果を考えて行動せよ!」
「冷静になる者こそ全てがわかる!」
「目的達成のためには忍耐だ!」

『師父!分かりました!』と思わず呟いてしまいます・・笑

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ

2008/4/7  18:01

 

久しぶりにドニーさん主演のTVドラマ「精武門」(1995年)の日本語字幕版DVDを引っ張り出してきて、見ている。

いや〜、やっぱ面白い!!兄さん若い!!アクション素晴らしい!!

そして、霍師父の高い志と一つ一つのお言葉が重い!!

「おまえは衝動的すぎる!」と兄貴やドニ 




AutoPage最新お知らせ