2012/5/30

タウンリポート(93)  民俗舞踊も披露 運動会で熱く  

  民俗舞踊も披露 運動会で熱く

広島市東区山根町の広島朝鮮初中高級学校(金英雄校長)は5月27日、運動会を開いた。

 初級部(小学生)低学年の徒競走で始まり「むかで競走」「障害物競走」「騎馬戦」「綱引き」「赤青対抗リレー」など28の競技に全校生徒は、はつらつと取り組み、一般保護者も参加して和やかで歓喜にあふれる一日を過ごした。

 全校生徒の「くす玉割り」では高級生(高校生)が園児を肩ぐるまして競うなど、日頃の学園生活が垣間見えてほほ笑ましかった。

 午前中の後半には各クラブ活動の紹介も行われ、吹奏楽部を先頭に各部員はユニホームに着替えて活動をアピールしながらグラウンドを1周。観客席から大きな拍手が送られた。

 昼食タイムのチャリティーPK戦ではゴールが決まるとサッカー部員が胴上げをするなど、宙に舞う保護者の笑顔がさわやかだった。

 最後は初、中、高級部の全員で民族舞踊「農楽」を発表した。卒業生や保護者、一般の来場者も加わり、感動的な交流の輪が広がった。

 生徒会長のユン・アギさん(18)は「練習期間も短かったので不安もあったが、最後の1週間で、高3年生がリードし、成功させようと一丸となって頑張った。その成果は出たと思うので今後の学園生活に生かしたい」と話していた。

  
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ