「「アシュラ」(2016韓国/CJ Entertainment Japan)」
映画
《韓国で青少年の観覧不可作品における公開初週成績歴代ナンバーワンを記録した、注目のフィルムノワール。架空の都市を舞台に、汚職に手を染める刑事やその後輩、彼らに悪事の揉み消しを任せる市長、手柄のために汚い手を使う検察官らの交錯する思惑をスリリングに描く。悪党たちのドラマを『MUSA−武士−』のキム・ソンス監督が骨太に活写。》
タイトルが出る前から胃がキリキリするような緊張感の連続で、まさに“修羅場”の連続だったけど、チョン・ウソンやファン・ジョンミンのこれまでとは違ったキレっぷりは必見、というかチョン・ウソン目当てだったけど、チュ・ジフンのスーツ姿もなかなか!
内容的にはR18+でもよさそうなホラー顔負けの血みどろ満載なので、観る人を選びそうだけど、主人公と妻や後輩刑事との関係など、ウエットな部分もしっかり盛り込んであって最後まで引き込まれた、韓国映画からはやっぱり目が離せない!
あらすじ
利権を求める欲深い市長の下で、悪事の揉み消しをしている刑事ハン。末期癌を患う妻の治療費を稼ぐことを言い訳に、彼は金になるなら悪事にも手に染めるようになっていた。しかし、市長の不正を明らかにしようとする検事に脅迫されたハンは窮地に立たされ……
133分
R15+
監督
キム・ソンス
出演
チョン・ウソン
ファン・ジョンミン
チュ・ジフン
クァク・ドウォン
チョン・マンシク
新宿武蔵野館3 18:15〜観客7割程/85席


0