2022/5/4
《元天才外科医で最強の魔術師ドクター・ストレンジの活躍を描くマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の「ドクター・ストレンジ」シリーズ第2作。2016年に公開されたシリーズ第1作以降も、「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」(18)、「アベンジャーズ エンドゲーム」(19)、そして「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」(21)など一連のMCU作品で活躍してきたドクター・ストレンジが、禁断の呪文によって時空を歪ませてしまったことによって直面する、かつてない危機を描く。「スパイダーマン」3部作(02、04、07)を大ヒットさせたサム・ライミが監督を務め、「オズ はじまりの戦い」(13)以来となる長編映画のメガホンをとった。》
これは日曜日にIMAXの字幕版で観るつもりが、今日行く予定の作品に間に合わなくて、時間で選んで吹替版での鑑賞だったけど、まずますなんでもありの展開で、字幕を読まずに集中できるやた字幕版で観て大正解!
もう、ファーストシーンから凄い迫力で圧倒されたというか、マルチバースという世界観がよくわからなくて、一度観ただけでは何が何やら、最前列で観たこともあって目が疲れて途中何度も意識がなくなりそうになったので、次は少し空いてる時を狙ってIMAX字幕版で観てみたいかも。
☆あらすじ☆
マルチバースの扉を開いたことで変わりつつある世界を元に戻すため、アベンジャーズ屈指の強大な力を誇るスカーレット・ウィッチに助けを求めるストレンジ。しかし、もはや彼らの力だけではどうすることもできない恐るべき脅威が人類に迫っていた。その脅威の存在は、ドクター・ストレンジと全く同じ姿をした、もう一人の自分だった。
※映画.comより
キャスト
ベネディクト・カンバーバッチ
エリザベス・オルセン
キウェテル・イジョフォー
ベネディクト・ウォン
ソーチー・ゴメス
マイケル・スタールバーグ
レイチェル・マクアダムス
監督
サム・ライミ
原題 Doctor Strange in the Multiverse of Madness
126分
G
T・ジョイPRINCE品川10 18:45〜観客9割程/124席


0
1 | 《前のページ | 次のページ》