?《『あゝ、荒野』『新聞記者』『宮本から君へ』と話題作が続く河村光庸プロデューサーが企画を担当した異色の社会派ドラマ。1999年、05年、19年という3つの時代を背景に、ヤクザとして生きた男の姿を通して現代日本の姿を見つめる。綾野剛が主演を務め、舘ひろしと初共演を果たした。『新聞記者』の藤井道人監督がオリジナル脚本を担当。》
なんか凄いものを観てしまったというか、タイトルが出る前からもう鷲掴み!
綾野剛くんもよかったけど、舘ひろしさんや豊原功補さんをはじめとする男優陣がみないちいちハマり役で、後半に登場の磯村勇斗くんにもゾクゾク!
ヤクザの世界なんて自分とは遠い世界のはずなのに、胸をぎゅっと締め付けられるような切なさで何度も目頭が熱くなってしまった。
静岡県沼津市・富士市・裾野市などがロケ地とのことでその風景も見どころ、SNSの功罪も織り交ぜての平成から令和にかけての時代を切り取った物語としても見ごたえがあった。
あらすじ
父親を覚せい剤で失い、身寄りもなく落ちぶれた生活を送っていた山本賢治。彼はある時、柴咲組組長の柴咲博を危機から救ったことで、ヤクザの世界へと足を踏み入れる。柴咲と父子の契りを交わした山本は、短気ながらも持ち前の男気で裏社会を渡り歩いていく。
136分
PG12
監督
藤井道人
キャスト
綾野剛
尾野真千子
北村有起哉
市原隼人
磯村勇斗
菅田俊
康すおん
二ノ宮隆太郎
駿河太郎
岩松了
豊原功補
寺島しのぶ
舘ひろし
T・ジョイPRINCE品川2 17:30〜観客50人程/190席


0