?《『雪の華』でヒロインを務めるなど、目覚ましい活躍を見せる中条あやみが難役に挑んだヒューマンドラマ。将来を約束された有望なスポーツ選手として活躍している最中、突然の事故により下半身麻痺となった女性アスリートが、“パラカヌー“と出会い新たな1歩を踏み出す様を描く。監督を務めたのは『キセキ ーあの日のソビトー』などの兼重淳。》
お目当ては杉野遥亮くんだったけど、主演の中条あやみちゃんの、ちょっとぶっきらぼうで媚びた感じのない持ち味が作りすぎない演技にも重なって、ヒロインの設定に沿ったアスリートな身体作りにも説得力があって、寄り添うような気持ちで観ることができた、彼女をそっとサポートする役の杉野遥亮くんも好演。
最後の方でライバルとして登場したのが「ホテルローヤル」で注目した冨手麻妙さんだったのも大収穫、出番は少なかったけど印象深い役でよかった。
カヌーやパラリンピックについての色々を知ることができたのもよかった、あと20年若かったらカヌー体験してみたかったかも!
あらすじ
自分に絶対的な自信を持つ走高跳のアスリート、遥。彼女は不慮の事故に遭い、一命を取り留めたものの、歩けなくなったことで夢を断たれ自暴自棄に。周囲の人々はそんな遥を支え、やがて彼女はパラカヌーという新たな夢を見つけ、どん底から這い上がろうとする。
106分
監督
兼重淳
キャスト
中条あやみ
杉野遥亮
高月彩良
冨手麻妙
高村佳偉人
平澤宏々路
大塚寧々
小澤征悦
T・ジョイPRINCE品川4 18:50〜観客10人程/119(59)席


0