?《『パシフィック・リム:アップライジング』などハリウッド映画にも出演する香港のアクションスター、マックス・チャンが、名匠ユエン・ウーピンと組んだアクション。イップ・マンとの闘いに敗れ、一度は詠春拳を捨てた男が、ある事件をきっかけに再び立ち上がり、武術で悪に立ち向かう様を描く。共演は、デイヴ・バウティスタやトニー・ジャーら。》
ドニー・イェンの「イップ・マン」シリーズは観ているけど、本編に負けず劣らずの面白さ!
内容的には「イップ・マン 継承」でイップ・マンと闘って敗れたあのチョン・ティンチを主人公にしたもので、ティンチ役のマックス・チャンのキレッキレなアクションに大興奮。
チャンだけでなく、登場人物全員が格闘家みたいな武術アクションの釣瓶打ちで手に汗握りっぱなしの108分だった。
出番少ないけどトニー・ジャーも美味しい役で登場、ミシェル・ヨー姐さんも相変わらずの貫禄で出てくるだけで画面が引き締まるところはさすが!
アクションだけでなく、ティンチとその息子との親子の絆、1960年代の香港の様子や暮らしぶりなどもしっかり描かれていて、久しぶりに香港映画の面白さを堪能できた。
あらすじ
イップ・マンに敗れ、今は息子と穏やかな生活を送るティンチ。そんなある日、街を仕切るギャングのキットに追われている人々を救ったことで、彼は住み処を失ってしまう。やがてキットのさらなる悪行に怒りを爆発させたティンチは、悪の巣窟に乗り込んでいく。
原題 YE WEN HUI CHUAN:ZHANG TIANZHI
108分
PG12
監督
ユエン・ウーピン
キャスト
マックス・チャン
デイヴ・バウティスタ
ミシェル・ヨー
トニー・ジャー
リウ・イエン
クリッシー・チャウ
ケビン・チェン
パトリック・タム
シン・ユー
ん


0